【2016_summer】 長野旅行*1日目_標高2,000mのお宿 | ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

ちいさな幸せヾ(●・д・●)ノ

毎日のちいさな幸せに、ちゃんと気づけますように★★
日々の出来事をつづったり、旅行の思い出を書いたりしています。


大人の夏休み終わりました│д°)

もう、今週から社会人に復帰していましたが、まだショックから立ち直れていない
(毎年、うだうだしてる気がする´`笑)


今年の夏休みは、先週1週間がお休みでしたなんでこの日にしたのかというと、毎年恒例のペルセウス座流星群を見るため!


なんだかんだ、私社会人になってからずっと、この流星群を見に行ってますもう、ペルセウス座流星群のファンなんですよ´`





2013年以前は、”まだ”その時の話を書いてなかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )てへ。



以前のブログを見てわかるとおり、2014年、2015年と結構な強行スケジュールで

夜集合→行き先考えてなんだかんだ富士山に決定→夜中3時くらいまで写真撮影→SAで休憩&朝食→帰宅

という、なんともなスケジュールだったんですよ。

いや、みんなプライベートもあるから、あまり時間を長くとらないほうが良いかなとか思ってね│д°)…



でも、その考え間違ってました!


明らかに運転手の人大変でしょう。笑
寝ずに運転なんてね…


申し訳なさすぎて、考えを改めて今年はお泊りにしました


で、せっかくお泊まりするのなら、綺麗に星空を見たいなと思い遠出だってしちゃいます


もう、ブログタイトルに書いてあるので分かってしまいますが、長野に行きました・ω・♪



長野の、美ヶ原高原にある山本小屋にお泊まりすることに決定!

運良く2ヶ月前ぐらい前?に予約が取れました。



山本小屋は、標高2,000mにある、雲の上の宿!
標高も高く、流星群を見られる確率も上がるなと思って、ここに決めました!

口コミも良かったですよ


ちなみにもう少し標高が高いところにある(山本小屋から見える距離)、王ヶ頭ホテルはすでに予約いっぱいでした

先輩に聞いた話だと、ここのホテルも人気のよう。




朝10時からレンタカーを借りて、目的地である美ヶ原高原高原へGO!


順調にドライブしてて山梨に入ったあたりで、SAで車から降りると…



あれ、涼しい!



今ここで涼しいってことは、これから行く標高2,000mって…しかも夜中って…・ω・…



みんなの頭の中に不安がよぎります。




持ってきた防寒対策じゃ、足りないんじゃないか?




いやいや、去年、富士山五合目で見て寒い思いしたから、防寒対策持ってきたし…























ユニクロで良いから寄ってください( ゚□ ゚)わたわた



なぜか、根拠もなく押し寄せる不安。笑




みんな自分の持ってきた洋服に、さらに1枚プラスしました。




4時間くらいで行けるかな?と思ってて余裕な時間設定だと思ってたのですが、そんなこんなで17時チェックインにピッタリに到着。



山本小屋の目の前からの景色。

{90C81DA8-8CCC-45C1-A8BE-2C5C793F0456}


く、雲が下にある!


私何度か雲の上に行ってみたい!と思って旅行計画を立てたりしているのですが、その時にかぎって晴天だったり、高い位置に雲があったりで、中々雲の上に行けなかったのですが、やっと来れた


上にも雲があるけど、
夜までに無くなると良いなー。
と願わずにはいられない。。。


とりあえず、
さっそく荷物を置いて、美ヶ原高原を散策します´`*




どよーーーん。

{EE7D2195-5B6B-472D-9EC3-18A5D18FF259}


でも、この1本道がなんだか素敵。
山本小屋からこの道をまっすぐ行くと5分ぐらいで、美しの塔につきます。



{05F71A32-D401-4C71-BD95-E4E6D9B3000D}


この美しの塔の鐘の音が高原に響くのが、なんとも素敵です!

ぜひ鳴らすのをお勧め!

塔の奥に見えるのが、王ヶ頭ホテル。周りにあるのは電波塔です。



{86B9EE74-E7D3-47FD-86A2-87C20FF48905}



{3821547D-4D56-46E7-A818-6453C8D8CE9D}



見渡す限りの高原に、牛もたくさんいて、


自然に囲まれてるー!


って実感できます



こんなに自然に囲まれてる場所で、空気が美味しくて、来て良かった!ってこれだけで思っちゃう。


やっぱりいつもの日常と少し離れると、こんなにも素敵な景色が広がってる日本が大好き


お散歩もおわりにして、ここから長い長い夜が始まります´`



*つづく*