目を離してないつもりでも事故は起きる | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

こまめさんとプールに行ってきました。

夏休みに入ってからガチ混みで、夏休み終わるまで行かん!と宣言をしてから1ヶ月。

お盆開けたらすぐ学校始まってたなぁと思い、行ってみたのですが…

え、まだ学校始まってないの?滝汗

って混みかた。


チビッ子もそこそこ大きい子も大人もいて、プチパニックでした💔


最近買ったワンサイズ大きい浮き輪を持って子供用プールに入ると、3歩めで前のめりになりそのままひっくり返る事故。

手が届く所にいたのですぐに引き上げられましたが、気を付けていたつもりだったのに、数秒でこんなに命に関わる事が起きるなんて。


鼻に水が入った程度でほとんど泣くこともなかったのですが、怖い思いをさせてしまいました。

焦り過ぎて心臓がバクバクしたまま治まらず、申し訳ない気持ちとちゃんと見守っていなかったという罪悪感で吐き気がしましたゲロー


その後こまめさんは慎重に歩きつつも遊びだしたのですが、私の方が怖くなってしまい、今何をしているのか、何をしたらいいのかわからなくなりました。

息苦しくなってヤバイと思って急いで更衣室へ。


すると…

更衣室も混んでるし!!無気力


速攻でデパスを飲み、カーテンのあるシャワールームへ逃げ込みました。

こまめに何度もごめんねと言いながら涙が止まるのを待ちました。




帰宅してからも罪悪感と情けなさでどうしようもないです。

こういうことがあると数日は引きずるのでまた引きこもり。

そして何もできない自分にイライラして。

負のループチーン