低血糖になりました | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

妊娠33週です。

先週の月曜日に検診に行ったところ、2200㌘でした。

やっぱり大きめらしいです。

まだ帝王切開とか計画出産の話は出ていませんが、心の準備くらいはしておかなきゃφ(..)


最近1日おきくらいにこまめがしゃっくりさんをします。

相変わらず対処法が解らないので、「わっ!」と言うことくらいしかできません。

調べたところ、しゃっくりさんはたくさんしても問題ないようですね。


夕方から夜にかけてお腹が張りやすくなりました。

とにかく苦しい悲しい

寝る体勢も左向きのシムスばっかりやってるので、今度は肩凝りと首凝りがヒデーのです。

寝返りをうつ度に目が覚めます。


後期悪阻というものも感じています。

後期というか、ずっと悪阻かと。

今は特に空腹時。

何度も何度も嗚咽しますオエー






妊娠糖尿病のほうは、ガッチリめな低血糖を経験しました。

吐き気はいつもの悪阻だと思ってて、あまり気にしていなかったのですが、冷や汗と動悸で「過呼吸おきるかな?」って感覚でした。

ヤバそうだ…って思って近くにあったデパスを飲もうとしましたが、身体が動かない・・・😱

下の階にいた旦那ちゃんを呼ぼうと思っても何なぜか言葉が出てこない😱

流石に異常だと思いました。


なんとか床をトントン叩いて旦那ちゃんに気付いてもらい、ジェスチャーで血糖値のセンサーを持ってきて欲しいと伝えました。

計ると予想通り50切っていました。


急いで甘いジュースとチョコパンで対処。

15分もしたら落ち着いていました。


パニック発作は、私の場合は身体に力が入って腕をガリガリやったり咬んだり、大声を出してしまったりしてしまいます。

低血糖になると身体に力が入らない、声も出せない。

初めての体験だったのでめちゃくちゃ怖かったですえーん


血糖値が高めだったので、リスプロ8射っていましたが、怖くてその後は1日射てませんでした。


4単位、6単位と徐々に上げていきましたが、6単位でまたもや低血糖に。

何故急に下がったのかは不明です。

なんでこんなに上がり下がりがあるのかな🤔


今はリスプロ4単位、トレシーバ3単位で基準値を維持しています。