妊娠30週 | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

今日から30週に入りました。

お腹の中ではこまめがゴニョリゴニョリ、ドゥクシと動き回っています。


流石にここまできたら産みたいですね。

年齢的に染色体異常とかあっても仕方ないと、ある程度の覚悟はしてました。

それでも、なんとか生きて産まれてきて欲しい。

産んであげられなかったまめおの分もいっぱい可愛い可愛いするから、生きて。

お願い。






最近旦那ちゃんの声と手に慣れてきたのか、高い確率でピクンとお返事がくるようになりました。

成長に幸せを感じます。


上の娘はというと、「もうすぐ産まれんの?怖っ」と…。

痛いとか怖いとか、そういうイメージしかないようで。

「痛いのは数時間だけだし、それからの20年の大変さに比べたら全然平気だよ」と話しています。

それより母さんは君の部屋の汚さの方が怖いぞ不安






糖尿病は、リスプロ毎食6単位、トレシーバ夜3単位で落ち着いています。

お腹が苦しくて食べれない時は、自分でインスリン量を調整して良いとのことで助かります。

食後に吐くこともあるので、リスプロ射つのはは食後でもOKになりました。







精神科は、また時々涙が出たりデパス飲むのを我慢して過呼吸になったりすることがあるので、薬の量は現状維持です。

今夜眠れない原因はお腹が苦しいのとトイレが近いこと。

睡眠薬飲んでもこればっかりは難しいですよね。