担当医が怖いと質問しにくい | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

完全に気まぐれ更新のブログ。


昨日は県立病院での初めての診察でした。


診察室に呼ばれるまでの待ち時間は2時間半。

座りっぱなしで腰も肩も痛くなる。


突然の心拍停止に備えて、念のため旦那ちゃん同伴で行きました。


丁度今日で9週。

おマメさんは驚く程大きくなっていました。

エコーの画面の大きさが違うのもあるのかもしれませんが、胎嚢の中の胎児の割合が明らかに大きかったです。

無事に心拍も確認できました。


凄く若くて可愛い先生で安心していましたが、内診中カーテン越しにベテラン先生を想像させる声が。

ハキハキ喋るなぁ…怖そう…という印象でした。

2週間後はそのベテランセンター長の先生に見てもらうことになるそうで、それを聞いてまた不安になりました⤵️


精神科の薬のことを相談しなきゃないのに💦

嫌だ、行きたくない滝汗






昨日娘の学校の友達が自宅の前まで来てました。

告られてフッた相手らしいです。

「どちらかに好きって気持ちがあるうちは友達できないんだよ」ってず━━━っと言ってるのに、娘は友達のままでいたいらしく。

逆恨みされるようなことが無ければ良いのですが。

少し心配です。