育たない卵 | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

昨日が注射3回目と、診察の日。

「卵が小さいですね」

いきなり!?
今までそんな事言われたことが無かった。
前よりも強い刺激の注射してるのに、大きくなっていないっておかしいよね⤵️⤵️

「さらに強い注射していきますね」

だって。
ちゃんと卵が育っているかの血液検査もしてきた。

最悪の事を考える。
このまま卵が育たなかったら、採卵できない?
お金も時間も無駄になる。
辛くなった。旦那になんて言おう⤵️

帰れなくなった。帰って何から話したらいいのかわからない。
家の近くの駐車場で時間を過ごした。
動悸と眠気を繰り返す。
水下痢が治まって良くなっていると思ってたけど、空腹時の胃痛と、動悸眠気を繰り返す、今までとは違う新しい症状が出てきた。
こうなると、車の運転が難しい(^_^;)
治まるまで車にいたら暗くなってしまった💔
それでもまだ旦那に話す言葉がみつからない。
顔合わせたら話せない気がして、電話で伝えた。
何を話したかあまり覚えていない。
泣いてた。
「大丈夫だよ」「仕方ないんだ」
いつもの言葉をかけてくれたのは覚えている。
まぁ、それしか言うことが無いのもわかっているが、一通り伝えたから安心して帰宅した。


今日は診察無しの注射だけ。
日曜日と祝日は1時間だけ開けてる。
注射する人の為だけに。
看護師さんも大変だなぁと思いつつ、サラッと終わらせて帰った。




不妊治療とは関係ないけど、嵐の活動休止にビックリ!
SMAP解散して、嵐の時代と思ってたから。
タッキーも渋谷くんも嵐も私と同年代。
35歳前後になると、やっぱりこれからの事を考えるのかな。
確かに、やりたいことがあったらラストチャンスの年代だろう。
家庭もそろそろ持たなきゃないだろう。
実家を継ぐ人達は30過ぎくらいからぼちぼち地元に帰っている。
確かに、いつまでも「アイドル」枠って難しい。特に何の特技もない「顔だけ」だと、おじさんおばさんになったらおしまいだ。
少し寂しい気もするが、小さい頃から自由の少なかったであろう人達が、やっと自分の時間を作れる事になったんだから、良かったね☺️✨って思う。