10月12日 凍結胚移植 | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

5回目の移植。



●1回目→採卵後、新鮮胚移植予定だったが、卵巣が腫れてできず。後日凍結胚移植。 陰性
●2回目→凍結胚移植。陽性出るも、成長せず流産。掻き出し。
●3回目→採卵後、新鮮胚移植。判定日2日前から出血。陰性。
●4回目→凍結胚移植。陽性判定。心拍確認後、産科へ転院。約10週3日で心拍停止。2週間後掻き出し。
●5回目(今回)→凍結胚移植。明後日血液検査、今週土曜日判定。


先生のお話。
「前回よりもランクは落ちますが、解凍したらキレイな胚になりましたね。」
だそうで。

「今回は内膜を少し切って移植します」って前に看護師さんに言われてたから、痛みを心配していた。

移植は慣れてきたつもりでいたけど、緊張は相変わらず。
移植2日前から眠れず。
当日は早くに目が覚め、緊張してパニックになってデパスを飲んでから行った。
移植自体は前とほとんど変わらない。心配していた痛みも、チクッとなっただけで終わり。

通っているクリニックでは、移植後30分、腰を高くして横になる。
顔色が悪かったようで、横になっているとき、「大丈夫ですか?」と看護師さんが何度か声をかけてくれた。

その後はいつものペッタンコと膣錠を処方されてお会計。
凍結胚移植は、お薬代含めて一律54000円。

以上。


緊張し過ぎて終わってから車で眠ってしまい、駐車場代が予定より高くなり若干ヘコむダウン



なんとなく、一段落した気はする。
まだやるけど。
今回は胚のランク的に確率が低いから期待しない。
フライングもしない。

多分。
・・・多分ね。

ドラッグストア行っても、

ダメ!絶対!フライング!

フライング、カッコ悪い!

を心掛ける。
・・・予定。