親不知抜歯後の糸抜き | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

昨日緊張で眠れず、久しぶりに旦那ちゃんのお弁当作った✨
・・・いや、詰めた😅
夕飯の残りと冷食ね。
卵焼きだけ作ってみた。
台所に立つのも久しぶりで、何処に何があるのか忘れるくらいアタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

で、結局また4時近くまで起きてた。
病院が近くなると緊張で眠れなくなる。
何もなければ睡眠薬効くんだけどなぁ😅



今日は先日抜いた親不知縫ったトコロの糸抜き。
行く前に、痛みもあまりなかったから、
傷はどんなもんだろう?
どういう風に縫ってあるんだろう?
って疑問が過った。
下唇をグッと引くと・・・
            ポーン
チクッとした痛みと共に黒い糸が( ̄□ ̄;)!!
親不知を抜いた後だけぢゃなくて、ほっぺの内側と一つ手前の歯茎からも糸が通っていた💦
口を開けられなかったのはこの糸が原因だったのね😅
大口開けるのもだけど、飲み込むのにも舌を使うから、ほっぺ引っ張られてたんだ😰
色々納得。

歯医者着いたらチョイ混みのチョイ待ち。
その間に矯正のパンフレットを見る。
娘が歯並び悪くて😥

私自身も幼少期噛み合わせが逆で、下顎が出てたから口腔外科に通っていた。
幼稚園ぐらいからヘットギア付けてる写真ばっかりで嫌だった💔
噛み合わせを治したら、今度は歯並び。
顎が小さいらしく、全部の歯が生えきれない。
乳歯を抜いて骨を削って、その中のある永久歯も抜くっていうのを何度かやった。
だから上下の4番が全部欠損してる。
それからの矯正。結局高校生まで続けた。

娘は噛み合わせは大丈夫。
だけど、やはり顎が小さいらしい⤵️
前歯がガタガタで、高校生にもなるとやっぱり気になるみたい。

パンフレットには、
1年で矯正できます✨
っていう魅力的な文が。
医療の発達ですな口笛
と、思いながら金額を見ると・・・
1年で120万円💔
あー、無理かもなぁ⤵️⤵️⤵️
と。
自分の時は母親が歯科衛生士だった為、多分少しは安くできたんだろう。
そんなにかかるんだ⤵️😰


そんなこんな考えてるうちに名前を呼ばれる。
チクってなるんだろうなぁ💦って不安になる。
いつもの動悸。
先生来て、
「口開けてくださーい」
で、
パチッ  ピー  パチッ  ピー  塗り塗り
「はい、終わりましたよー」

まぢか❤️デレデレ
早かったぁ⤴️会計も安かったぁ⤴️⤴️

ってことで即終了。
親不知の横に生えてるバージョンの抜歯は、初診〜糸抜きまでで1万ちょっと。
思ってたより安く済んだ✨



来週は凍結胚の移植が待ってる。
どうかパニックになりませんようにショボーン