流産の原因 | 精神病ですが子育てしてます

精神病ですが子育てしてます

うつ病とパニック障害で何もできない40代。
上の子は社会人、下の子は1歳。不妊治療の末、年の差姉妹の母してます。

流産の原因は一体何だったのか?

習慣性流産の数値も紹介状に同封されていた。
昨日それを持って、不妊治療専門のクリニックに戻った。
「また戻ってきちゃいました〜」テヘ😛
ぐらいの感じで。

最初に看護師さんから色々聞かれた。
心拍停止の日、それが解ったのがいつ頃か?流産の手術を受けた日、産婦人科の先生に言われたこととか。

名前呼ばれて診察室に。
「んー、10週だと染色体異常の可能性が大きいかなぁ。」

へ?血が固まりやすいのが原因ぢゃなかったの??

血が固まりやすい→私が悪い
染色体異常→仕方ない

ん〜、どっちなんだろうか・・・

「とりあえず次の移植までは2周期空けてからですね。お盆前位に一度診察にいらしてください。小児用バファリンと漢方薬でやってみましょう。精神科の薬は、まぁ、仕方ないね。」

だそうで。卵のランクも低いから、期待は全くしてないニヒヒ
まず、ダメだと思っている。

2ヶ月空くとか久しぶりだから実家にでも帰ろうかと思う照れ照れ

お会計、お話だけだから220円。