京都駅発セントレア行きのバスで中部国際空港へ!【オーストラリア冒険旅行記7】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【カンガルーに会いに行く!パースから始まるオーストラリア旅行記 7】京都駅発セントレア行きのバスで中部国際空港へ!

2018年9月13日

 

 

セントレア行きのバスに乗車

 さて、スーツケースなどの大きな荷物を預け、私達は名阪近鉄バスが運行するセントレア行きのリムジンバスに乗り込む。何気にこのバスの座席の生地はベロア調でちょっと豪華w
 いつも乗っている関空までのリムジンバスよりも乗り心地が良さそう♪

 

 

 

中部国際空港(セントレア)に向けて出発!

 それでは、ここ京都から名古屋の中部国際空港(セントレア)に向けて出発するよ!所要時間は2時間40分ほど。京都駅から関空までは1時間25分ほどなのでいつもよりは1時間余り余分に時間がかかるけれど、バスに乗って座っているだけでセントレアまで連れて行ってくれるというのはとっても快適。実際、リムジンバスに乗ったらいつも途中で寝てしまっているので、1時間位余分に時間がかかっても私達的にはどうということは無い。

 

 

 

スマホの充電ができるUSBのポートがある!

 乗車して驚いたんだけど、なんと!スマホの充電ができるUSBのポートが有るジャマイカ(驚)!
 

ミヅキびっくり:「うわ!スゴイ!このバス、スマホの充電ができるやん!」
 

モリオウインク:「いつも乗ってる関空行きのリムジンバスよりも快適やなw」
 

 確かに。いつも関空行きのリムジンバスに乗ったときは、バスの中でスマホをいじると無駄に充電が減ってしまうから寝るか外の景色を見るしかなかったんだけど、このUSBポートがあるバスなら、バスでの移動中もスマホの充電が減る心配をすること無く、スマホでゲームしたりすることも可能。これは優秀♪

 

 

 

なんと!車内にwifiも飛んでいる!

 そして更に驚いたのは、、、なんと、バスの車内にフリーのwifiが飛んでいるのだ。
 

ミヅキびっくり:「うわ!スゴイー!これがあったら道中ポケGOだってできるやん?」
 

モリオぼけー:「いや、まだココ日本やからな?車内のwifi使わんでも、自分のスマホの4Gがあるやんw」
 

ミヅキてへぺろ:「あっ、そっかw」
 

 今どきの長距離バスの車内にwifiが飛んでるのは普通なのかもしれないけれど、いつも私達が乗っている関空行きのリムジンバスや伊丹空港行きのリムジンバスにはwifiなんて飛んでないから、車内にwifiが飛んでいると言うだけで大騒ぎ(笑)。なんだかんだ言いながらモリオもめっちゃ喜んでいる。
 

 名古屋のセントレアに向かっているだけなんだけど、はじめての場所に行くというのは何故だかワクワクしてくる。もう既に海外に来てるかのような不思議な気分。ただ空港に向かうだけのリムジンバスの車内でこれだけ楽しんでしまうなんて、私達夫婦はどんだけ旅行が好きなんだ(苦笑)。

 

 

 

間もなくトイレ休憩

 乗って30分ほどはキャッキャしてた私達も、ここ数日のドタバタの疲れからか?バスの心地いい揺れに誘われて一気に眠気に襲われ、、、気がついたらあっという間に深い眠りに落ちていた。
 「間もなく湾岸長島パーキングエリアに到着します。」という車内アナウンスで目が覚める。え、もう1時間半も経ってるやん。ホント、名古屋までなんてあっという間だなぁ。
 

ミヅキキョロキョロ:「もしかして、長島ってあのナガシマスパーランドがあるとこかなぁ?」
 

モリオうーん:「そうなん?よう知らんわ。」

 

ミヅキニヤニヤ:「私も知らんよw」

 

 この湾岸長島パーキングエリアでトイレ休憩をするらしい。

 

 

 

湾岸長島パーキングエリアで15分ほど休憩

 ほどなく湾岸長島パーキングエリアに到着。ここで15分ほど休憩らしい。大急ぎで建物の中に入って何かちょっと買うくらいの時間はありそうだけど、私もモリオもまずはトイレへ。いつもの関空へのリムジンバスはこんなちゃんとした場所でトイレ休憩ってあったっけなぁ?つうか、バスの中にトイレが付いてるからトイレ休憩はなかったような気がするけど、、、、いつも寝てしまってて気がついたら関空に到着してるから、、、やっぱ、京都ー関空のリムジンバスはトイレ休憩は無かったかも。

 

 

 

何だかバス旅行気分

 こんな感じでパーキングエリアでバスを降りて、トイレに行ったりブラブラしたりすると、、、何だかバス旅行に来てるみたい(嬉)。空はドン曇りだけど、気分はルンルンだw
 さて、時間に間に合うように乗らなくちゃ。

 

 

 

お!セントレアが見えてきたーーー!

 そしてまたバスに乗って40分ほどで、車窓にセントレアが見えてきた。
 

ミヅキびっくり:「うわ!飛行機が見える!セントレアや!!!」
 

モリオニコ:「うぉ、いよいよやな!はじめてのセントレア♪」
 

ミヅキびっくり:「うわーーー!大きいねー!何か敷地がものすごく広くない?」
 

モリオほっこり:「ホンマやな。関空よりも小ぢんまりしてるはずなんやけど、何か敷地が広く感じるな。」
 私達を乗せたバスは、セントレアの大きな建物の外をぐるーーっと大きくまわっていく。

 

 

 

今夜宿泊予定の東横インだ!

 

ミヅキ滝汗:「あ”!東横イン!え?ターミナルからこんなに離れてるん?」
 

モリオえー?:「地図で見たときはかなりターミナルの近くに建ってるように見えたんやけど、これはけっこう距離がありそうやな。」
 

ミヅキ滝汗:「うん。バスがかなりグルっと周ってるけど、これだけ歩くとしたら大変やね(汗)」
 

 実は今夜の宿はこの東横インなのだ。はじめはターミナル内にあるカプセルホテルしか空きがなかったのでモリオと私とそれぞれがカプセルホテルのベッドを予約していたんだけど、何度かチェックしていたらたまたまキャンセルが出たのか、運良く空室を見つけたので、カプセルホテルをキャンセルして東横インを予約し直したのだ。う〜ん、これは相当歩かないといけないかも。しんどいのは嫌だけど、仕方ないか。
 そんなことをアレコレ考えていると気がつけばバスは【中部国際空港・セントレア】の入り口に到着!

 

続く・・・

 
 

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは40万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク