まさかのセントレアからの出発となったので急遽1日前から出発!【オーストラリア冒険旅行記6】 | モリオとミヅキのメジャートリップ 

モリオとミヅキのメジャートリップ 

できるだけお得に年に何度も旅行をしたい!そんな夢を形にしたら…?激安航空券で弾丸旅行したり、マイルを使ってビジネスクラスでちょっとリッチな旅をしてみたり。。【お金は無いけど旅行好き】そんな【モリオとミヅキ】が世界を旅するお話。+日々のetc…

メジャートリップのモリオニコとミヅキ真顔です音譜

いつも読んでいただいてありがとうございますおねがい

 

 

そして、はじめましての方ドキドキ

ブロクにお越しいただきありがとうございます!!

モリオとミヅキについて書いてあるので

はじめての方ははじめまして!ミヅキです!も読んでみてくださいラブラブ

 

 

さてさて、、、今回のお話は。。。。

 

 

 

【カンガルーに会いに行く!パースから始まるオーストラリア旅行記 6】まさかのセントレアからの出発となったので急遽1日前から出発!いってきます!

2018年9月13日

 

 

当初の予定よりも1日早く出発!

 関西国際空港が台風21号のせいで水没してしまったため、関空から出発予定だった私達は大ピンチ。ユナイテッド航空のマイル(マイレージプラス)で取得した特典旅行での無料航空券だったため、臨時便の席を確保できるかどうか微妙なところだったんだけど、シンガポール航空さんのデスクの方が臨時便ではなく通常便に運良く空席が出たところを抑えてくださり、なんとかセントレアから出発することができるようになったのだ。シンガポール航空さんには感謝の気持ちでいっぱいだ。
 

 ただ、セントレアから出発するその航空券は出発時刻が午前10時30分。国際線でしかもイレギュラーな航空券の変更をしているので、デスクの方が言うには「当日カウンターで手間取るかもしれません」とのこと。そういうことならセントレアには出発3時間前には到着しておきたい。そうなると、、、セントレア到着希望時刻は朝の7時30分。
 

 京都からセントレアまでは直通のリムジンバスがあるんだけど、残念ながら1日2便しか走っておらず、早朝便は無し。自分の車で向かう案も考えたけど、帰りは2週間近く後になるのでもしかしたらその間に関空が復旧して、セントレアではなく関空に戻ることになるかもしれない。そうなる可能性も考えれば、車をセントレアに置き去りにする訳もいかない。ということは、、、当日京都から向かうには電車(新幹線)で向かうしか無いのだ。
 

 当日の早朝に私とモリオが新幹線で名古屋に向かう。どんな風になるかちょっと想像してみた、、、。
 

 始発に近い新幹線で名古屋まで行き、通勤ラッシュの人並みに揉まれながら名古屋駅でセントレア行きのバス乗り場を探して、、、バスに乗ってセントレアに向かって、、、と乗り継ぎのある行程。始発に近い便に乗っても時間的にはかなりカツカツ。はじめての場所では必ずと言っていいほど迷子になる私達夫婦が朝の通勤ラッシュ時に時間通りにセントレアに到着できるとは到底考えられない(汗)。そして十中八九いや、絶対に夫婦喧嘩が勃発するに違いない。最悪、バス乗り場を見つけるのに手間取って、時間に間に合うように空港に到着できず、せっかく振り替えてもらった飛行機に乗れないなんて事態になるかもしれない。
 

ミヅキ真顔:「当日、早朝に電車でセントレアに向かう案は絶対アカンと思うわw」

 

モリオうーん:「やっぱり?オレもそう思うわw」

 

 珍しく意見が一致(苦笑)。ということで、1日前から京都を出発し、名古屋に前入りしてセントレア近くで1泊して、翌日の朝は余裕を持ってチェックインカウンターに向かうことにした。
 

 ホテル代が余分にかかるけれど、一時は旅行自体が中止になるかもしれないという崖っぷちだったことを思えば名古屋からの航空券を手に入れることができただけで有り難い。そんなこんなで、当初の出発予定の1日前の9月13日、京都の自宅を出発。予定では11日後の24日に日本到着できるはず。それでは、10日あまりの旅にいってきます!

 

 

 

地下鉄を降りてリムジンバスの乗り場に向かう

 京都の市営地下鉄を降りて、リムジンバス乗り場へ。京都からは色んな場所にリムジンバスが出ているけど、乗り場はほぼ統一されているので迷うことはない。今日もいつものリムジンバス乗り場に向かう。

 

 

 

関空行きのリムジンバスの座席をキャンセル

 事前に「セントレアから出発するパターンもあるかもしれない」と予想して、名古屋行きのリムジンバスを事前に予約していたので、今日のセントレアまでのバスの座席は確保済み。そして昨夜コンビニのロッピーで発券し、購入も完了している。
 

 ただ、「関空から出発できるかもしれない」と一縷の望みをかけていたためギリギリまで明日の関空までのリムジンバスの座席も予約をキープしていた私達。その明日の関空行きのリムジンバスの予約分をここでキャンセル。関空への連絡橋にタンカーが衝突したため連絡橋も使えなくなり、関空はしばらくダメなのかと思っていたけれど、明日からはピーチ以外にもいくつかの便が飛ぶようだし、もしかしたら完全復旧も思ったより早いかもしれない。

 

 

 

セントレア行きのリムジンバスが到着!

 薬局で風邪薬なんかを買ったりしながら、バス乗り場の待合所で待っているとすぐにセントレア行きのリムジンバスがやってきた。買った風邪薬は、、、今、風邪をひいてるわけでは無いんだけど、今回は移動が多いし、気温の差が激しそうなので、万が一風邪気味になったとき早めに薬を飲めるように薬を用意しておいたのだ。
 

 いつもなら薬のバッグの中に事前に風邪薬も入れているんだけど、、、今回は旅行に行けるかどうかとハラハラしていて、事前の準備に集中できず(汗)。
 

 結局、準備が疎かになってしまって風邪薬を忘れてきちゃったんだよね。空港にも薬局はあるから空港でも買えるんだけど、バタバタしてたら忘れてしまいそうだし、とりあえず京都駅で買えて良かったぁ。

 

続く・・・

 

 

はじめての方へ少しだけ自己紹介を合格

モリオ41歳ウインク、ミヅキ50歳ウインク

旅行好きな普通の中年夫婦です音譜

 

メジャートリップ

measuretrip.comのオフィシャルサイトで

 

 

格安旅行のコツや裏技、格安旅行の旅行記ブログや

ハワイ往復16000円ラブラブハワイ3泊5日59800円音譜

なんていう激安航空券やセール情報

格安で行ける穴場ビーチ

旅先でのおすすめレストランなどなど

毎日何かしら更新中おねがい

 

 

そんなメジャートリップ

オフィシャルサイトに書いた旅行記や記事を

アメーバブログに少しずつアップしていますラブラブ

 

旅行記は仕事の空いた時間を使いつつ

主に予約投稿でアメブロさんにアップビックリマーク

その他の単発のセール情報とかお得情報などは

鮮度が命の性質上、予約投稿は無理なので笑い泣き

時間があるときはできるだけアメブロにも書いて

要点だけでも…とお知らせしたりしてるけど

時間がないときはアメブロにはお知らせできず滝汗

セール情報やカードのお得情報なんかは

一部のみのお知らせになってますぐすん

 

セール情報とかお得情報とか

全部読みたいなぁという方は

メジャートリップのオフィシャルサイトをチェックしてねウインク

オフィシャルサイトは40万ページビューを達成!!

   下矢印

メジャートリップ

 

たくさんの方に読んでいただいて更新の励みになってますアップ

ありがとうございますラブラブ

 

 

アメブロさんでは制限があるので

旅行記なんかの写真のサイズは小さくなってます笑い泣き

大きな写真を見たいなー目と言う時は

こちらの旅行記をまとめたページからどうぞー!!

大きい写真で見やすくなってますウインク

いろんな行き先の旅行記があるよキラキラ

 

船あのてるみくらぶのクルーズツアーとか滝汗

 

ゾウビジネスクラスで行く格安アフリカサファリ旅行とか

 

やしの木エアアジア初就航便で行く激安ハワイ旅行とか

 

アメリカ片道1万円のデルタ航空で行く激安サンフランシスコ旅行とか

 

フランス日本ーフランス片道9500円で行く激安フランス旅行とか

 

モリオとミヅキの格安旅行記は旅行記のページからどうぞー!!ウインク