2024年5月18日(土)

今夜の宿は


別府温泉の中の


鉄輪温泉


宿泊は国東荘ですが

チェックインすると

「ひょうたん温泉」のチケットを頂けます


わかっていたので

早めにチェックインする予定でしたが

色々と楽しくて遅くなってしまった



16:30到着


 


宿の温泉は後でも入りやすいので

まずは


ひょうたん温泉♨️へ

17:15到着


機能温泉浴というのがあって

いくつかの組合せの中に


明礬温泉から鉄輪温泉へニコニコ飛び出すハート

明礬温泉から鉄輪温泉という

入り方がいいらしい


硫黄泉の明礬温泉で整肌してきました

ここの炭酸水素塩泉の鉄輪温泉で保湿


リンス効果なんだそうです


明礬温泉は温泉保養ランドで入ってきたにっこり

やったね❣️


明礬温泉の中

別府温泉保養ランド👇


さて

ひょうたん温泉

さっそくお風呂に入ります


写真は撮れないのでホームページから借用











全部制覇にっこり

良いお湯♨️でした



外に出ると


ひょうたん温泉では
温泉で茹でられた玉子🥚



今回は

チケットについてなかったので

入れていない砂湯

 


蒸気を吸う所が外にある

中にも蒸し湯があってしっかりと蒸気を吸えます




色々と買えて

みんなのんびりと寛いでました

 

私は夕飯が待っているので

何も食べないで帰ります



温泉でほてった体に

冷麺はいいかもね

この次は食べてみたい別府冷麺


今回貰ったチケット🎫

1,030円の入浴券を貰ったんですね

砂湯付きは2,230円

差額の1,200円を払えば

砂湯も出来るのかな?



それとも、亀川温泉♨️で海を見ながらの

砂湯の方が良い?



次回のお楽しみですね〜





あなたもスタンプをGETしよう