友人のパイプオルガンを聴きに

東京カテドラル大聖堂へ行きました



最寄り駅は護国寺にっこり



せっかくだから

護国寺へも寄りました




 護国寺


駅の真上なので

楽ちんにっこり

 

立派な仁王門




仁王門から不老門を

 




本堂

 

誰でも自由に出入り出来るから

散歩してる人や

犬の散歩🚶‍♀️🐕もにっこり


地域に密着してていいねニコニコ




本堂脇の八重桜




 



 







ここはね

 ちいかわの御朱印

が貰えるんだって

にっこり




頂くためのレーンが🤣

人気ですね


ちいかわは大好きだけど


御朱印は集めてないから


本堂にお参りしてから




 立派なお墓のある墓地へ



有名人のお墓がたくさん

大隈重信氏

三条実美氏

山形有朋氏などなど


立派なお墓が沢山ありました




こちらは↓三条実美氏のお墓



どなたのお墓かはわからないけど

咲きこぼれるツツジの大株


あまりに見事で思わずパチリ📷


 




静かで厳かで

椅子もあって

ゆったりと過ごせる護国寺


良い時間を過ごせました

ニコニコ





境内の脇には


 富士浅間神社


富士塚?


石積みで富士山を作ってあって

登れるようになってる

 



1合目から始まって


私にはちょっと大変な石積みを登る💦

山頂にっこり
富士山登頂



富士浅間神社



お参りしました♪





あなたもスタンプをGETしよう