叔父の四十九日とはいえ

せっかく故郷に来たから

美味しいものを食べたい😋


さらに

一月にフジテレビの

「なりゆき街道旅」が足利市で


放映を見たら

行ってみたいお店が色々出来てしまった


知ってるけど

食べた事ないもの


荷物持ちについて来てくれた娘の希望もあり


いつものお店に加えて

色々行くので


いつもなら弟に迎えに来てもらって

実家に帰る所を



タイムズカーシェア

最近、旅行でも使う

タイムズカーシェアを駅前から借りて

2日間使いました

とても便利です♪



田舎は車がないと

とても不便ですから

マイカーのように使えるので良かったです



圧迫骨折もあるので

車移動は歩かなくていいから

楽でした





まずはお昼ごはんへ


 鳥常本店

うなぎと鶏の老舗

本店の方が立地が良くなくて

(昔は良かったのに、繁華街が代わってしまったせいで、不便な感じの所になってしまった)

支店の方を良く利用していて

本店には行った事なかったんだけど


今回の目玉は本店だけなので

初めて来店

✨二段重✨

うなぎととり


迷わなくていいメニュー笑ううさぎ


どちらも食べれる❣️



このボリュームで2,700円

コスパの良さに2人で頼んだけど

食べきれなくて

包んで持ち帰り

弟の夕飯にして貰いましたにっこり

残り物でごめんね

(美味しかった、と言ってくれてありがとう)



 お墓参り

お彼岸は終わってしまったけど

お墓参り


誰もいないので

ゆっくり出来ますね



 

ソメイヨシノではないけど

今年初めての桜🌸

きれいですねニコニコ





 いちご🍓直売所

いちご狩りも出来る直売所

「とちあいか」だけだったけど

買って

その場で食べたら


やはり鮮度が違う❣️


ちょーうまい😋


600円



こんな景色を眺めながら

 


のぼりがないとわからないね

 



大好きな「とちおとめ」は予約して

翌日の受け取りにしました

ニコニコ



ここは足利フラワーパークのすぐそば

便利ですね





 実家へ


その後

実家に行ってお線香をあげて

弟とおしゃべり




夕飯の時間になったので

佐野ラーメンへ

といっても大好きなお店は

どこも午前中だけ

泣くうさぎ



大きめのお店

 佐野ラーメン 田村屋



やっぱり「叶屋」の方が美味しいな




その後

いつものホテルわかさへ





ぐっすり眠れましたふとん1💤💤💤




 


つづく


あなたもスタンプをGETしよう