驚いた!


去年の 12月に採用した職員から

弁護士事務所を通じて

退職希望が伝えられた



驚いたのは

本人へは一切連絡しない

全て弁護士事務所を通す事



凝視びっくり驚き無気力



え〜っと



前日まで普通に勤務して

翌日の予定も話し合って

退勤したのに




職場で使っていた自分のスリッパと上着を

持って帰ったという事は

その時は既に退職を決めていたんだよね?

(FAXの日に見たらなかった)




いきなり9時ちょっと過ぎに

弁護士事務所からFAX 



弁護士とは

何事か⁈と思ったけど




退職代行弁護士事務所らしい…





驚きなんだ、それ…



退職代行サービスって…

自分で辞めます、も言えないの?

何のトラブルにもなってないのに?

それってサービスなの?




昨日FAXが来て

今日には

貸与していた業務用携帯と

職場の鍵が送られて来た



手早いというか

手慣れているというか





職員に言わせると


「3ヶ月とか6ヶ月とか働くと、求人サイトからお祝い金が貰えるんです」



「そこの退職代行弁護士事務所はとってもお安いんですよ」



無気力無気力無気力無気力無気力



そんな時代なんですね



👆

この時もびっくりしたけど




弁護士も軽くなったものです




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇



その人は

私の再建入院中に採用された人で

採用時に関わりがなく



 1月8日からのお付き合いだったんだけど



常に

仮面をつけているような

鎧をまとっているような

本音を見せないようにしているというか

ガードの硬さを感じる人で



採用した7人の中で

かなり異質の感じのする人でした



もしかしたら

最初から辞めるつもりだったのかなぁ?

楽だったら続けるつもりだったのかなぁ?




面接の時には

熱く志望動機を語っていたようです…






人って難しいネガティブ


職員の姪御さんの

結婚式のお花


きれいですね

お幸せに👰‍♀️🤵







あなたもスタンプをGETしよう