うちのNPO法人

これまでは

ハローワークで求人してたんだけど


今年の春に

出した求人に

正規職員も非正規職員も全く応募が無くて驚き

ドコデモヒトデブソクガシンコクデス



39年間使ってなかったけど

初めて有料の求人サイト

を利用してみた



非正規が緊急だから

まずはそちらだけ



近くの法人から

良く利用しているという

営業の方を紹介して貰い

相談の結果

タウンワークとindeedに出しました

(両方ともリクルートですね😊)



やはり

有料サイトからだと応募がありますにっこり



専用サイトからのメールでの応募

やり取りもそこでのメールのみ

(採用専門の電話もあるけど、かけても出ない人ばかり。かけ直して来たのも60代以上の人だった。若い人はメールのみのやり取り。そんな時代なんですね。)



何人か面接させていただきましたが





昨日



連絡も無しに

キャンセルされたようです

🥲



ご本人からは

何の連絡も無いのですが


リクルートから

面接辞退を出さない為…

というメールが届きました…




なになに?

知りたいです




それはそうだよね

昨日は三連休が入ったのも

良くなかったのかもね



何ですって⁉︎

履歴書不要⁇目

うーん🧐そんな時代か…


プロフィールを書いてもらうと言っても、きっと簡単なものになるだろうし、職務経歴書までは望んでないんだけどな、履歴書も面倒なの?無気力



チャットツールはいいかも

しれない


やり取りが

楽な方がいいものね

営業さんに相談してみよう


神対応もなにも

連絡ないんだから

しようがない…泣くうさぎ

まぁ心に留めてはおきますよ

これからもあるかもしれないし



だけどね

どちらかと言うと

連絡もせずにキャンセルしてしまった

応募者のメンタルの方がよほど心配です。

(大きなお世話なんだけど、仕事柄どうしてもそういうのが気になります)


それまでのやり取りは、他のどなたよりも気配りの方だっただけに、連絡無しのキャンセルした自分へマイナスのオーラがいかないといいけど…


いい仕事に巡りあえるといいけど

頑張ってね👍




そしてうちも

いい方と巡り会えますように

💏






スイカ🍉スムージー


最近ハマってるの


🍉に生姜を入れてブレンダーでシェイク


暑い夏にピッタリニコニコ飛び出すハート

ちょっと生姜が見えてるの

わかる?


こだまスイカ🍉だから種ごと🤣




人参🥕レモン🍋ジュースも

飲んでますよ

りんご🍎が手に入りにくくて大変デス



このふたつはがんちゃんに効きそうですからね






あなたもスタンプをGETしよう