せっかく出かけるのだから

圧迫骨折はしてるけど

車で動けば何とかなる


と通院だけど2泊3日で出かけました😏




旅先での移動手段として

電車、バスに加えて便利なのがコレ👇


タイムズカーシェア

レンタカーより手軽です

スマホで予約しておいて

サッと乗って楽々返却


最近はよく使っています

翌日の通院でも使いました


泊まったホテルのすぐ隣の駐車場🅿️から🚗


 


 10時ホテル出発🚗

予定では午前中に雨晴海岸に行くはずでしたが

雨だったので逆のルートで

まず行ったのは



S 先生犬おススメの「能作」


能作って何だ⁈凝視



錫の鋳物工場だったにっこり

錫の事を知れるの


美術館のように美しいです✨

その上触れたり出来るので楽しい飛び出すハート


無料です🆓



錫ってこんなに柔らかくて

すぐに曲げられるんだびっくり

音もする❣️



安全なんですねにっこり



入口すぐに冷水機

錫のタンブラーで飲み心地を体験できる

口当たりがいいよ



全然違う響き


風鈴もたくさん展示してありました



体験されている方もいました(有料)


錫の製品のオシャレなことニコニコ飛び出すハート


 



昔はこんな感じ

これは知ってる錫製品

実用品って感じね


デザインも素晴らしいし

自分で曲げるのも楽しいニコニコ



能作 IMONO KITCHEN


 



 

コーヒーも硬めのプリンも美味しい


タンブラーも水差しのトレーも錫


富山マダムが

ランチカフェを楽しんでいらっしゃいました

とっても美味しそうでした



なんてお安いの💕



 

パンも美味しそうです





近くだったら

絶対に何度も行くと思う


窓際の席は景色も良く


ソファ席はゆったり出来そう




売店

素敵な製品が買えるし

アウトレットの品もあっていい

しかも

何でアウトレットかも教えてくれる


本当に小さな傷

全然気にならないからお得にゲット🉐



この錫のぐい呑みで冷酒を頂くのが楽しみニコニコ

下戸だけどね笑ううさぎ




カフェ込みで滞在は 1時間くらいでした




あなたもスタンプをGETしよう