腹部穿通枝皮弁

乳房再建から

ちょうど4ヶ月目




退院して初めての外来でした



間抜けな私ネザーランド・ドワーフ


朝一9時の予約にして貰い

受付開始の8時に行って診てもらう作戦

待たなくて済むはずにっこり



病院に8時ちょい前に到着


私は48番



番号順に呼ばれて

再来機にカードを入れる


私は久しぶりなので保険証の確認要で

受付へ


そこまでは順調なんだけど


そのあとすぐに

形成外科の受付に行かないと

いけなかったのに


全く思いつかず

ネガティブ



8時40分くらいに

形成外科の受付に行く


えっ!?

ここで又、受付なんだっけ!?


せっかく早く来たのに

3番目でした泣くうさぎ



それでも

9時20分には呼ばれて

にっこり

9時36分に終了



早い❣️




S犬 Dr.の診察


順調な経過

・もうテープ貼りも、腹帯もいらない

・スポーツブラにしていい

・ワイヤー入りは胸の感覚が戻ってからにして

・運動制限も無し

・リュックも使っていい


次の作戦=修正手術

・上側にあるシコリは脂肪の塊だから取る

凹まないように上手に取るよ

・術側の歪み(なだらかでない部分)を修正

・健側とのアンバランス(元々、健側を小さくする予定だった)是正のため、健側を小さくする

・術側(右側)のドッグイヤーの修正

・乳輪乳頭もその時に作る


再建した脂肪の下の痛み

激痛だったり、駐車する為にバックの体勢になるとつれたりするのはコロナのすごい咳のせいかな?

良くなってきているなら、コロナの咳のせいだと思うよ。


ネザーランド・ドワーフ胸膜と胸筋のなんちゃらかんちゃらと言ってました。



次回のこと

犬前回ほど大変ではないけど

修正手術は

身体を充分に回復させてからにする?

来年の11月に予約入れておこうか?



という事で

2025年11月に一応、予約しました

犬Dr.がいるうちにしたい気持ちと

大変だった思いがまだ生々しくて

ちょっと悩んでますが



犬Dr.もいつかは…

何事も永遠はないからね






追記 2024.3.6


T大付属病院の患者さんも沢山







あなたもスタンプをGETしよう