7月 13日のがんセンターでの

話の続きです


異常無し✨ニコニコ


リンパ節覚醒のせいで

皮膚が…無気力




私の乳がん経過


2020.7月  しこり発見
2020.8.24 右乳房全摘、リンパ節郭清
トリプルネガティブ   ステージⅡb

10月からアトゾリズマム(免疫チェックポイント阻害剤)の術後の有効性を見る治験に参加して抗がん剤投与

私は使わない群なので、アトゾリズマムは投与しませんでした


抗がん剤はwパクリタクセル12回、ddACを4回を、翌年の2月まで投与

2021.3月より放射線治療開始
同年4月末 終了

トリプルネガティブなのですぐに経過観察
治験なので3ヶ月事に通院中


治験終了⁉︎


前回の時にもそんな話がありました

この時は今、投与している方の

アテゾリズマブ投与がなくなった


という話でした



今回は

ハムスターDr.

効果が見られないから治験が終わりになった 



ネザーランド・ドワーフ

えー🤨そうなの?




トリプルネガティブ乳がんの早期(再発でない)術前や、再発転移には有効で保険適用にもなっているのに、私のような早期(再発ではないというだけで転移はしてるけど)術後抗がん剤で有用性が見られなかった。




術前でも、再発時でも有効なのに⁉︎



ふーん



私はもともと外れでの参加なので

アテゾリズマブは投与されてないんだけど



素人としては変なの

って思っちゃう目




 治験 8月4日終了



今後は連携病院で診てもらう事になるが、一年に 1度はハムスターに診てもらえるようです



(治験コーディネーターによるとマンモのタイミングなので今頃の時期にハムスター先生になるのでは、という事でした。)





間もなく丸3年にもなるのに

ずっとがんセンターで

ハムスター先生に見て貰えて

嬉しかったニコニコ



ありがとうございました😊

これからもよろしくね





とりあえず次は半年後

ハムスターに診てもらえます







抹茶ゆあんさんへ


ヒミツ工作員卒業となってしまいました

せっかくお揃いになれたのに


寂しいけど

仕方ないですね

ネザーランド・ドワーフ







あなたもスタンプをGETしよう