これまでの経過

乳がんによる右乳房全摘・リンパ節郭清を

2020年8月にしました

サブタイプはトリネガです


術後抗がん剤を2020年10月開始

12月には手足パンパンに浮腫み

薬剤性浮腫と言われました


2021年2月抗がん剤終了

右腕以外の浮腫みが取れる中

右腕だけは相変わらずパンパンで


2021年4月に初めて

がんセンター内のリンパ浮腫外来受診

その後、とさき治療院、N病院へ

N病院N先生に執刀して貰い👇

右上肢リンパ浮腫でLVA・リンパ管静脈吻合術とLS・脂肪吸引の手術を受けました。


1回目の手術 2021年12月6日(月) 
9:0014:00  

右手LVA吻合2ヶ所 
                  LS脂肪吸引 870cc

2回目の手術 2022年6月18日(土)
12:00〜19:00
右手LVA吻合2ヶ所 
                  LS脂肪吸引 130cc



こんな私ですが

最近、腕の調子が良く

(太ってしまった😣にもかかわらず😁)



深夜0時から翌朝11時まで

約12時間

開放していても

(エアボもウレタンもスリーブもしていない)


スッキリ〜ニコニコ




かつては

👆この中にあるけど



こんなに太かった無気力

たった2回の手術で

こんなに細くして貰えて

N先生、ありがとうございます😊




これなら

開放的な夏を送れる❓😊




ただね

日によっては

この辺👇🔵の所がじわっときて

溜まっている感じになるショボーン


スリーブをしてても

PCに集中してたり

会議が長かったりすると


脇の下ももったりしてくる感じがする

さっきの写真の所にも違和感が出てくる



とさき先生おとめ座

「もう一回、LVAして貰ったら?」と言うけど



私は

11月の乳房再建の時に

脇の下のえぐれに

(リンパ節をごっそり取った)

脂肪を入れてもらう予定

その事でリンパ液の流れが良くなる

ということがあるらしいので

そこに期待して、今は

様子見してます


あっ、LVAは

リンパ管静脈吻合の手術のことね




まぁ、長時間、同じ姿勢でいないように

気をつけます



あとは

軽い散歩🚶‍♀️🚶🚶‍♂️



これが浮腫みを

取るのにとっても有効ですニコニコ








あなたもスタンプをGETしよう