これまでの経過

乳がんによる右乳房全摘・リンパ節郭清を

2020年8月にしました

サブタイプはトリネガです


術後抗がん剤を2020年10月開始

12月には手足パンパンに浮腫み

薬剤性浮腫と言われました


2021年2月抗がん剤終了

右腕以外の浮腫みが取れる中

右腕だけは相変わらずパンパンで


2021年4月に初めて

がんセンター内のリンパ浮腫外来受診

その後、とさき治療院、N病院へ

N病院N先生に執刀して貰い👇

右上肢リンパ浮腫でLVA・リンパ管静脈吻合術とLS・脂肪吸引の手術を受けました。


1回目の手術 2021年12月6日(月) 
9:0014:00  

右手LVA吻合2ヶ所 
                  LS脂肪吸引 870cc

2回目の手術 2022年6月18日(土)
12:00〜19:00
右手LVA吻合2ヶ所 
                  LS脂肪吸引 130cc


懐かしの昔の写真



適切な圧迫だけで

ここまで細くなりました


2021年12月の手術前

N先生のデザイン画付き🤣






2回目のLVA&LSから3ヶ月弱



9月8日の撮影


ジャーン





自分で言うのもなんですが

すごく綺麗です😊



N先生❣️ありがとうございます😊



長いスリーブをつけているのは

肩からの一体型の方が

腕の形が綺麗になるから




圧迫も弱く

特に問題だった手背(手の甲)は

ぶかぶかな状態のスリーブ



シワがよってるでしょう?

それでもあるだけで違うらしい


たしかに綺麗をキープしてる









夜は

エアボかウレタンのどちらかをつけて

目が覚めた時、何もしてない事もある💦

朝はこんな感じ





この状態がキープ出来るように頑張らないと

大事なのは👇




その中で私が出来ることは




体重管理


体重管理


体重管理

😣


はぁ〜





痛みもなくなったので

スポーツセンターを再開しようっと💕





🍃🍀🌿🍃🍀🌿🍃🍀🌿🍃🍀



ブロ友のサッチさんが

無事に手術を終えられた記念に

振り返ってみました


サッチさん

傷が痛むでしょうが

圧迫を頑張ってくださいね❣️


つたない私のブログを読んでくれて

手術を決めたもんきちさんも

今月は術前検査です


おふたりのリンパ浮腫が良くなったら

とても嬉しいです😊



読んでくださってありがとうございます










あなたもスタンプをGETしよう