秋刀魚の蒲焼き丼弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当

もみじ秋刀魚の蒲焼き丼
もみじゆかり入り玉子焼き
もみじ切り干し大根煮
もみじほうれん草のおひたし





秋刀魚が安い時期になって嬉しいですね。


出初めの頃なんて、1尾400円とか・・・・


ま、大きさとかも違うんだろうけど・・・ね。


昨日は1尾86円でしたfish*




400円の秋刀魚は蒲焼きにはできないわ。






本日の調理時間:20分




今日はとってもいい天気。



朝からリビングのラグを洗濯しました。



洗えるラグにしてよかった星



まだ夏仕様の『ひんやり実感』ラグなんだけどね・・・。



この時期にひんやり実感はいやよね、やっぱり。。




でも、もう慣れたのかそんなにひんやり感じなくなったからいいかな(←あれ?)



丸洗いできて、あったかいやつがいいなぁ。


あるのかな~そんなん汗


探してみよ電球





今日も遊びにきてくださってありがとうございます


ブログランキングに参加しています。

下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*


応援していただけると嬉しいです心



にほんブログ村