タラの唐揚げ甘酢あん弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当

朝顔タラの唐揚げ甘酢あん

朝顔インゲンのピーナツバター和え

朝顔揚げ玉入り玉子焼き

朝顔プチトマト




○タラの唐揚げ甘酢あん○


甘塩タラはそのまま、生タラは塩を振って、そぎ切りにしておく。


人参、ピーマン、赤ピーマンを細切りにしてさっとゆでて水けをきる。


鍋に酢+砂糖+醤油+酒+水を入れて火にかけ、沸騰したら水溶き片栗粉でとろみをつけ


茹でた野菜を加えておく。


タラに片栗粉をつけてカリッと揚げ焼きし、甘酢あんを絡めたら出来上がり。






本日の調理時間:40分



昨日、妹がLINEスタンプをプレゼントしてくれた~わーぃ




『ママはテンパリスト』のスタンプハート


ごっちゃんかわいい笑う












今日も遊びにきてくださってありがとうございます








ブログランキングに参加しています。







下のバナーをポチッとクリックしていただけるとランキングに反映されますbubble*












応援していただけると嬉しいです心

















にほんブログ村