久々のパン教室 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます[みんな:01]


昨日の夜から、あーちゃんと2人で私の実家に遊びに来ています[みんな:02]



いつもより遅くまで起きて、じぃじ&ばぁばとたっぷり遊んだあーちゃん。



しかし、今朝も安定の5時半起き(笑)



さすがだわ[みんな:03]







さて、この間すっごく久々にパン教室に行って来ました[みんな:04]




4ヶ月ぶりくらい…いや、もっとかも[みんな:05]





いつも行っている教室が新しい場所にリニューアルし、




今までよりさらに素敵な空間になっていました[みんな:06]



見ているだけでも楽しかった(*^▽^*)





今回焼いたパンは、





ブリオッシュアテート

photo:01








ウィーン風ブリオッシュ

photo:02







の2種でした。




卵とバターが入ったフワフワのリッチなパン[みんな:07]




材料を見るとこんなに!ってくらいバターが入るんだけど、





やっぱりこれが美味しく出来る秘訣なのね[みんな:08]





ブリオッシュは形もすごく可愛いし、作っていて楽しかったです[みんな:09]






試食タイムでは…




photo:03






こんな感じに、ウィーン風ブリオッシュの形を生かした可愛いサンド[みんな:10]



こんなのをお呼ばれに持っていったら素敵ですねぇ(‐^▽^‐)




photo:04





ブリオッシュアテートの方も、中にチョコクリームを入れていただきました[みんな:11]




美味しかった~[みんな:12]




家でもぜひ焼いて、サンドイッチ作りたいなぁ[みんな:13]




最近おうちでパン作りもご無沙汰だしね[みんな:14]




今回も、大好きなパン作りをしてリフレッシュしたひと時でした食パン






さ、今日はコストコで何を買おうかな[みんな:15]




ブログランキングに参加していますハート



お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ






下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




携帯からの方は、こちらでお願いします
星

にほんブログ村 お弁当

いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ


iPhoneからの投稿