幕の内弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 




今日のお弁当


ホーホケキョ夏みすじのステーキ

ホーホケキョ夏焼き鮭

ホーホケキョ夏海老のすり身揚げ


ホーホケキョ夏卵焼き


ホーホケキョ夏厚揚げと野菜煮


ホーホケキョ夏黒豆煮







昨日のお夕飯の残りおかずばっかりです汗



ご飯は100均で買った型で抜きましたbubble*



小さいおむすびが並んでるみたいでかわいいおにぎり







本日の調理時間:30分







昨日は、ちょっと遅れた旦那さんの誕生日ディナーをしました




『とにかくお肉!ステーキがいっぱいのったステーキ丼がいい~あげ




というリクエスト通り、300gのどでかいお肉を買ってきて焼きましたよんステーキ一切れ




最後はちょっと苦しそうだったけど、大満足だったようでよかったぺろり





私の大好きなマンガ『きのう何食べた?』に書いてあったんだけど、



お肉(特に牛肉)を食べた時にだけ体内で作られる、脳に作用する快楽物質があるんだって電球




アナンダマイドというそうですよキラーン




ほうほう、牛肉食べると幸せな気持ちになるのはそんなわけだったのね笑う





何はともあれゴチソウサマでしたキラキラ






今日は私だけお休み温泉


久々にひとりのお休みなので美容院行ってきまーすbubble*





昨日は全然みなさまのところに遊びに行けなくてごめんなさい汗



のちほど訪問させてくださいねにへ






昨日、とてもたくさんの方が↓応援クリック↓してくださって、


すっごく嬉しかったですハート・ピンクマ本当にありがとうですWハート





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ


にほんブログ村
いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ