さつまいもコロッケ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ホーホケキョ夏さつまいもコロッケ


ホーホケキョ夏ダシダポテト


ホーホケキョ夏ゆで卵のピザ風


ホーホケキョ夏赤ピーマンとアスパラのゴマ塩和え


ホーホケキョ夏はんぺんのベーコンチーズ焼き

ホーホケキョ夏プチトマト






○さつまいもコロッケ○


さつまいもは適当な大きさに切り、蒸して潰しておく。


サラダ油でみじん切り玉ねぎを炒め、透き通ったら合いびき肉を入れて更に炒め、塩こしょうとカレー粉で味付けして冷ます。


潰したおイモに玉ねぎ+ひき肉を加えて混ぜ、成形して衣をつけて揚げる。





ちょっぴりカレー風味にして、おかず寄りなコロッケにしました。



お肉を加えないおやつコロッケも好きハート





今日はいつもと違う場所で写真撮ったら、何かちょっと違う感じになっちゃった汗




本日の調理時間:35分






昨日もかなり雨風が強かったのですが、むしろこれから関東に近づいてくるのですね



愛知県に上陸というニュースを見ましたが・・・・お近くの方大丈夫ですかうああん




私の実家の方でも、昨日は川が氾濫して大変なことになっていました。




早く過ぎ去って欲しいです汗






今日もおとなしくおうちであーちゃんと過ごしますスライム




沖縄旅行の記事も更新したのでよかったら見てみてくださいbubble*



シャボン沖縄旅行三日目の記事はこちらシャボン









台風の近い方、どうぞお気を付けてお過ごし下さいね
白猫










ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ