沖縄旅行2013.9 ~三日目~ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

沖縄旅行三日目ですsei



シャボン沖縄旅行一日目の記事はこちらシャボン


シャボン沖縄旅行二日目の記事はこちらシャボン







この日は
、特にプランを決めていなかったのでまずはホテルのビーチで遊ぶことにしましたbubble*







ちょっと雲がかかっていますが、日差しはガンガンsei




当たり前だけど暑かった~汗みんな、この旅でイチバンの日焼けをしたと思う!









浮き輪にのってプカプカ音符



海の水が口に入ったらしく『っぱい!っぱい!!』って言ってたよ笑う






海に入ったり砂遊びをしたりで3時間くらいかな??




あんまり疲れすぎないようにと、まだ遊びたがるあーちゃんをまたまた説得して帰ろうと・・・・





・・・・したんだけど、、、





帰る途中でプールがあるのを目ざとく見つけたあーちゃん、またそこでも遊ぶカエル






もう、いっそ水泳選手になってくれたらママは嬉しいんだけどね汗







何とかプールからも引き上げ、遅めのお昼を食べに行きました。







行ったのは沖縄タコス屋






前日の夜、私が調べてたタコス屋さんに行ったらナントつぶれていてお店がないという事件があり泣き




私たちのお腹はタコスおあずけ状態だったのですよ








やっと食べれたハート香ばしいハードタコスうま~もぐもぐ。






その時あーちゃんは、というと






爆睡で揺すってもまったく起きませんでした笑





子供というのは、セーブなんてすることなくHP0になるまではしゃぎまくるもんなんだなぁえー!!!









タコスを食べたあとは、 おんなの駅 なかゆくい市場 へ






おんなの駅があるってことは、おとこの駅があるのかっていうとそういうわけではなく。。




恩納村(おんなそん)という場所にある道の駅です。








ここには、お土産やお酒を売っていたり、沖縄料理の屋台みたいなお店がたくさんありました電球




沖縄のローカルなものをちょっとずつ食べたいなってときにはもってこいですね(安いし)ハート







ここに来たのは、美味しいかき氷やさん 琉氷 に行きたくて!!









ど~んハッ



これ、かなり大きいです。器の大きさ20センチくらいかな?



じーまみーぜんざい&黒糖きなこぜんざいのハーフ&ハーフにしましたテレっ




写真の左側にかかっているのがじーまみー(ピーナッツ)です。



これがとろとろで優しい甘さで美味しいキラキラ




旦那さんが後に



『あのじーまみーぜんざいがこの旅で一番うまかった!』と言ったほど!




おすすめですハートぃっぱぃ






美味しくいただいたあと、まだまだ寝ているあーちゃんのためにじゅーしーおにぎりを買って出ました車





晩ごはんの時間にはまだまだあるね、ってことで




少し南下したところにある万座毛に行くことに。






象のような岩場が有名ですねキラキラ



あーちゃんもこの頃にはパッチリ目覚め、カメラマンの血を騒がせていましたカメラ







一旦ホテルに帰ってから近くのお店に晩ごはんを食べに行きました。



行ったのは、海物語 という沖縄居酒屋さんキラキラ





とってもいい雰囲気のお店でしたbubble*



意外と子供連れのファミリーが多くてビックリ!!






ゆし豆腐、らふてー温泉卵のせ、てびちの唐揚げ




てびち、食べたことありますか??


私大好きなんですハートぃっぱぃコラーゲンぷるぷる。



でもね、旦那さんは苦手なの涙見た目がダメらしい。。



これは唐揚げになっててあんまり原型をとどめてなかったから食べれたみたいbubble*





お腹いっぱいになったあたりで、このお店の売りである沖縄民謡ライブがSTARTハイビスカス3






この日は、具志堅ファミリーさんのライブでしたキラキラ



家族でやっているという皆さん、澄んだ声と素晴らしい演奏に涙が出そうになりましたにこ




CDを出しているということで、そちらも買っちゃったheart*







沖縄民謡って、ゆったりのんびりしたり・・・楽しい気分になったりあげいいですよね








というわけで3日目も終わりですきらきら





今回も長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございましたWハート





次で最後~続きはまた明日に矢印















ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ