沖縄旅行2013.9 ~一日目~ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようSUNですsei


4日ぶりの更新です電球




この4日間、家族で遅い夏休みをとり、沖縄旅行へ行ってきましたハイビスカス3




旅行のことを日別にUPしていこうと思いますbubble*お時間がある方はよかったらお付き合いくださいheart*







行きの飛行機は6時発。



4時すぎには家を出て・・・ねむねむ~のまま空港へ車





この子は、早朝からまぶしいほどの元気さ笑









飛行機でもまったく寝ることなく(!)楽しそうでした汗






那覇空港には8時半すぎに着き、レンタカーを借りて、空港から北上。




向かったのは瀬底島というところにある fuu cafe




ログハウスのような素敵な作りのカフェです。








旦那さんも私も、『海ぶどうとアグーの丼仕立て』。




柔らかく煮たアグーののった丼の上に、さらにあふれんばかりの海ぶどう!!






海ぶどうでお肉が見えないね汗



アグー豚、すごく柔らかくて口の中でとろけるbubble*一緒に食べるとプチプチと海ぶどうの食感も楽しく、


とても美味しくいただきましたheart*





食事のあとは、広いお庭で遊びましたよ。






でも暑くてすぐ撤退汗





続いて向かったのは古宇利島。



名護よりやや北に走ったところに屋我地島というのがあり、さらにそこから古宇利大橋を渡って古宇利島へ。







古宇利大橋です。奥の方に見えているのが古宇利島。



うっとりするような眺め・・・沖縄来たなぁ~と実感ですよキラキラ




古宇利島は全周8kmほどの小さな島なので、ドライブしながら一周まわることに。



走ってるとね、けっこうちょくちょくおしゃれなカフェがあるのです。




お昼をさっき食べたばかりな気がするけど・・・素敵な雰囲気に吸い寄せられるように




島の茶屋247へ。←ナントお店のアメブロ発見にこ





ここが、何ともゆったりとしていい空間なのですよ心








これに、ドリンク2つがついて1000円というなんとも太っ腹なセットきゃっ



黒糖わらびもち、黒糖チーズケーキ、紫芋プリンが入ってます。



しかもドリンクもマンゴージュースやグアバジュース、シークワーサースカッシュetc.から選べるという嬉しさキラキラ




え?さっきお腹いっぱい食べたよねって??


気にしない気にしないW






外の席には大きな船が置いてあり、そこでも食べたりできるようになってます。素敵!!



船の上のソファにのって、あーちゃんもはしゃいでたよハート





わんこもいたchiroボール大好きheart*




ゆったりとした時間が流れ、お洒落な音楽が流れ・・・いつまでも帰りたくないほど心地よい場所でした。






古宇利島を1周したあと、よい時間になったのでホテルへ。




今回泊まったホテルは、オキナワ マリオットリゾート ホテル&スパ





お部屋はこんな感じ。





広くて最高ハートぃっぱぃ





お夕飯まで時間があったので、3人でホテルのプールへ行って遊びましたbubble*




あーちゃんは久々に入ったプールにテンションは絶好調きゃっ






時間になって引き上げようとしてもイヤイヤで、浮き輪を自分ではめてプールへ駆け出すにゃ



旦那さんが根気強く言い聞かせてくれて、どうにか撤収笑





夕飯はBBQでしたネコキス







お肉も海鮮も、自分で好きなだけとってきて焼くシステム。




『この旅では自分のリミットを外して食べまくる!』と出発前から意気込んでいた旦那さん大喜びオンプ





あ~、でもこうして振り返ると・・・初日から読んでるだけで胸焼けするくらい食べてるななみだ







読むにもガスター10が必要かもしれないこの沖縄旅行記、続きは明日へ矢印




ホテルからの夜の眺め





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ