イカフライと秋刀魚の竜田揚げ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 




今日のお弁当


ホーホケキョ夏イカフライ


ホーホケキョ夏秋刀魚の竜田揚げ


ホーホケキョ夏フライドガーリック入り玉子焼き


ホーホケキョ夏甘長とうがらしとベーコンのピンクペッパー炒め


ホーホケキョ夏はんぺんの青のりバター焼き


ホーホケキョ夏プチトマト、もずく


ホーホケキョ夏おむすび






秋刀魚の竜田揚げは、昨日の晩ご飯からの取り置きおかずで



イカフライは生協の揚げるだけのやつ汗



手抜きちゃん弁当にゃ





あ、これやっと買いましたテレっ





生協の冷凍プチもずくシャボン



お弁当に凍ったまま入れて保冷剤変わりにも・・・ってのに惹かれました。



もう暑い盛りは終わってしまったけどね汗







本日の調理時間:40分








最近あーちゃんがやっと少しずつ宇宙語→日本語を話せるようになってきてます。





お目当てのものがなければ『ナイ!!』



来て欲しいときには『おいで!!』




大好きなEテレの『ポコポッテイト』の歌も、TVに合わせて



ぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・・ぽってーーーーーーー(いと!)』


って歌ってますよ音符




あとね、牛乳が好きなんだけど『ぎゅうにゅう』が難しいのか?はたまた間違って覚えたのか



『のーのー!!  のーのー!!』 と言って欲しがります笑う




一番わからないのが・・・・



何かを出したいとき、外したい時に



『ぱっぺ!ぱっぺ!!』と言うの汗



面白いからのっかって、


『ごめんねぇ。ぱっぺできないんだよ~。』なんて答えてますが・・・




ぱっぺって何?!+゜    やって、ってことかな??





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ