鯵のシソ巻きフライ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ホーホケキョ夏鯵のシソ巻きフライ


ホーホケキョ夏玉子焼き


ホーホケキョ夏厚揚げの甘辛磯辺焼き


ホーホケキョ夏2色オクラの胡麻和え


ホーホケキョ夏プチトマト





昨日、お友達が釣りに行って鯵と鯖とイシモチをたくさんくれたんですハート



今日は早速それを使ってフライにしました電球ありがと~はーと




○厚揚げの甘辛磯辺焼き○


厚揚げに切込みを入れてチーズをはさみ、海苔を巻く。周りに片栗粉をまぶす。


多めの油で焼き、カリッとしたら醤油+砂糖+酒+みりんのタレを絡めてできあがり。




最近スーパー行くとついつい毎回厚揚げ買っちゃうんだけど(厚揚げ病)、


いつも同じメニューしか作っていないなぁと思って・・・ちょっと新しいメニューにしてみました。



ま、あんまり変わってないけど笑う



厚揚げ審査員のキャラメルさん、いかがですか?!+゜








本日の調理時間:40分





9月になってやっと、朝晩が涼しくなってきましたシャボン



汗だくあーちゃんのために、まだ寝るときは弱めにエアコンつけてますが汗



もう秋の気配ですなぁきのこ




美味しいものがたくさんの秋・・・みなさんは秋の味覚で何がお好きですか??



私は・・・・栗かなぁくり



ではでは、みなさま今日も素敵な一日をハート・ピンクマ






shokopon昨日、旅行記事をアメンバー限定公開してます。

  仲良くさせてもらってる方でまだアメンバーじゃない方、よかったらお気軽に申請してくださいねハートぃっぱぃ















ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ