紙カツ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当

スイカ紙カツ


スイカ小松菜と厚揚げの煮浸し


スイカ玉子焼き


スイカパプリカのベーコン巻き


スイカはんぺんチーズ焼き


スイカたぬきおむすび






○紙カツ○


牛モモ肉かたまりは、1センチ厚さにカットしてからラップにはさみ、麺棒などで叩いてうすーくする。


塩こしょうし、小麦粉→卵→パン粉の順で衣をつけて揚げたらできあがり。


薄切り肉を使ったらさらに簡単bubble*




紙カツってなんぞや??って感じですが・・・



『紙のようにうすいカツ』ということでした電球ちゃんとお店のメニューでもあるみたいキラキラ



大きいまま食卓に出したらなかなかインパクトあるだろうな






たぬきおむすびは、ご飯にめんつゆ+揚げ玉+小ネギまぜまぜしておむすびにしたものですタヌキさん







本日の調理時間:50分








突然ですが・・・和菓子が好きですみたらしだんご



『おばあちゃんのおうちに置いてありそうなお菓子が好きだね~。』と、よく言われます汗




そうなんです。




もちろんケーキも大好きだし可愛いマカロンなんて目がheart*になっちゃうけど・・・・



おせんべい、芋けんぴ、豆大福ラブですよハート




よくある光景→スーパーのおせんべい売り場におばあちゃんと私2人きり笑う





そんな私が昨日GETしたおかきがこれ





こういうのが美味しいのよねきゃっ



しかも、よく見たら右上



『あられに駆けた人生』って(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



即買いしましたキラキラ




今日帰ったら食べよ~ぺろり






ではでは、皆さま今日も素敵な一日をbubble*



しかしまだ火曜日かぁ笑





ブログランキングに参加していますハート


お帰り前にポチっとクリックお願いします~にこ


下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ




にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ