豚キャベツ巻きカレー照り焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 



今日のお弁当


ajisai*豚キャベツ巻きのカレー照り焼き

ajisai*ハム入り玉子焼き

ajisai*はんぺんチーズの磯辺焼き

ajisai*人参とピーマンのじゃこ炒め

ajisai*かぶのゆかり漬け





○豚キャベツ巻きのカレー照り焼き○


キャベツは千切りにして塩を振り、揉んでしばらくおく。水が出たら洗い流して水気を絞る。


豚肉を広げ、塩もみキャベツを巻き、周りに小麦粉をふる。


フライパンで綴目から焼き、火が通ったら醤油+砂糖+酒+みりん+カレー粉のタレを絡めて出来上がり。



今日は紫キャベツと2色にしました。塩もみキャベツが美味しくてヘルシー音符






本日の調理時間:45分






昨日は、『○○に似てる』作戦に色々なコメ書いてくれてありがとうですWハート



読みながら、皆さんの旦那さま誰に似てるのかなぁ~?なんて楽しく想像をふくらませてしまいましたぷ



お返事遅れてしまってゴメンナサイ汗






今日は久々にお天気に恵まれた埼玉ですsei



お洗濯物もやっと外に干せていい気持ち!




お休みだったらもっと嬉しい(笑)




・・・な~んて。。さ、仕事ガンバルゾ手




皆さまも素敵な一日をにこにこ




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ