肉巻きおにぎり弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


ajisai*肉巻きおにぎり

ajisai*卵焼き

ajisai*パプリカとしめじのハム巻き

ajisai*ズッキーニとベーコンのガーリックソテー

ajisai*ほっけ味醂焼き

ajisai*二十日大根の塩麹漬け

ajisai*黒豆煮





○肉巻きおにぎり○


俵型に握ったご飯に豚薄切り肉を巻き、周りに小麦粉をまぶしておく。


フライパンで豚肉に火が通るまでよく焼き、みりん+醤油のタレを絡めてできあがり。


ゆずを添えましたbubble*





父の日弁当にしようかな、と昨日寝る前にちょっと思ったんだけど・・・準備不足で断念W


せめてもメガネ柄のクロスで、父の日感を演出してみたり変装メガネ



詰め方も何だかごちゃごちゃしてしまってあまり納得いかずでしたQueenly






本日の調理時間:40分






今日は父の日ですねにこ皆さん、お父様や旦那さまに何か贈りましたか?


我が家では、父にワインを贈りましたワイン母と一緒に飲んでくれるかなheart*



旦那さんは、今日は勉強会で遅くなるんだってうああんご飯もいらないみたいなみだ


何と残念・・・。。


あーちゃんと一緒にケーキを作って、帰ってきたらそれだけでもあげたいな~ケーキ




皆さまも素敵な父の日&日曜日になりますようにbubble*




線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)



ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ