明太蓮根の豚巻き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


いちご明太蓮根の豚巻き

いちごきゅうり入り卵焼き

いちごじゃこピーマン

いちごベーコンとアスパラのちくわ巻き

いちご紫キャベツの甘酢漬け




○明太蓮根の豚巻き○

スライスした蓮根2枚の間に明太子を挟み、周りに豚肉を巻く。

両面をこんがり焼き、蓋をして中までしっかり火を通す。

岩塩とブラックペッパーをふってできあがり。



断面のモザイクっぽいかんじが可愛いbubble*シンプルな味付けで。




ベーコンとアスパラのちくわ巻きは、あ~るママさんの『毎日お弁当びより』という本に載っていたものをアレンジさせてもらいましたheart*




本日の調理時間:45分






昨日はお友達とあーちゃんと3人で、上野動物園へパンダ


予想はしていたけどやっぱりすごい人涙チケット売り場で既に行列だった~。。


もちろんパンダは60分待ちとか・・・sei諦めました。。



あーちゃんはちょうどお昼寝タイムと重なってちょっとグズグズしちゃったけど・・・


おサルさんやアリクイさんを見たり、ふれあい広場でヤギさんをナデナデしたりして

   
楽しんでいましたWハート



ゾウやゴリラ、キリンがいつもの場所にいなくて見れなかったのがちょっと残念汗





毛づくろい用ブラシでヤギさんをナデナデあーちゃんやぎ



久々に会ったお友達ともたくさんお喋りできて楽しかったにへ


また遊ぼうねbubble*




今日は2日目のお休み、おウチのことしつつゆっくりしようハートぃっぱぃ


あ、カルディにコーヒー買いに行かなきゃネコキス



ではでは~パンダ


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ