さつま豚の照り焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 


今日のお弁当


いちごさつま豚の照り焼き

いちごはんぺんのベーコンチーズ焼き

いちご南瓜、オクラ、茄子の南蛮漬け

いちごゆで卵(ガーリックソルト)

いちごパプリカと竹輪のごま和え






○さつま豚の照り焼き○

さつまいもを拍子切りにしてレンジで火を通し、豚肉で巻く。

巻き終わりを下にして焼き始め、コロコロ転がして肉に火が通ったら、

醤油+酒+砂糖+コチュジャンのタレを絡めてできあがり。




南蛮漬けは昨日のうちに作っておきましたheart*



本日の調理時間:35分






最近のあーちゃん、さらにまた食欲が増しておりましてsao☆




あーちゃん、朝は絶対5時に起きて私と一緒にリビングに行って『おかあさんといっしょ』の録画を見てますbubble*


TV見てるあいだに私はお弁当作りをするんですが、


見始めて15分くらいすると、おもむろにキッチンの方にやってきて


『んま!んま!』と食べ物を要求なみだ



お弁当作りで余った、卵焼きの端っことかチーズとかをあげると、両手に持って満足そうにまたTVの前へ赤ちゃん


それを5分おきくらいに繰り返してます(;´Д`)ノ



そのあとまた朝ごはんもがっつり食べます・・・ネコ


そのちっこい体のどこにそんなに入るんだいはてな


保育園でも、いつも『よく食べますよね!!』って褒め(?)られます桜咲く






旦那さんは昨日も泊まりえーん

ほんとに大変そう・・・明日はお休みの予定だけど休めるのかな汗



さてさて月曜日ですねキラキラ

今週も元気に頑張っていきましょうガッツ

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ