マロニーでチャプチェ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


先ほど、あーちゃんがパパと一緒に保育園へ行きましたショルダーバッグ


4月からは新しい保育園に行くので、今までの保育園は今日で最後です電球



優しい先生方にたーくさん可愛がってもらえて、あーちゃんはとっても楽しく登園できましたスキ



また新しい保育園でもたくさんの素敵な出会いがありますようにきらきら!!






今日のお弁当は、



マロニーでチャプチェ弁当




 


桜** チャプチェ(マロニー)
 

桜** ゴマ入り卵焼き


桜** 厚揚げのたこ焼き風


桜** ブロッコリーの塩麹レモン和え






チャプチェをしようと思って材料を買ってきたんだけど、家にあると思っていた韓国春雨(太いの)がなかったえ゛!


目にとまったマロニーちゃん・・・


マ:『僕が・・・・・いるじゃない(`・ω・´)!』


と、言ったとか言わないとか。





マロニーちゃん、出来上がってみたら韓国春雨のモチモチした歯ごたえとそっくりおんぷ


おぉ、じゃぁこれからマロニーでいいじゃん!と思ったけど・・・


韓国春雨の方がお安いのでやっぱりそっちで笑







ブロッコリーの塩麹レモン和えは、COOKPADに載っていたものを参考にしましたハート



Cpicon 1株ぺろり!ブロッコリーの塩麹レモン和え by まっちー食堂







おかず少ない・・・しみる~



本日の調理時間:40分







昨日、あーちゃんの新しい保育園に出す健康診断書を書いてもらおうと


仕事が終わってからあーちゃん連れて病院へ


75分待ちだったんだけど、待ち時間に受付に健康診断書書いてもらえるか聞いてみたら


『計測があるので予約でしか受け付けていません。ちなみに4月いっぱい予約埋まってます。』


だってガクリ


4月1日に出す予定なんですが・・・ためいき



そりゃね、こんなギリギリに行く私も悪いけど・・・・そんな邪険に言わなくても~ううっ...



ちなみに例の1分診察の病院なんですが汗 ←何故毎回行ってしまう私よ・・・





そこで途方にくれていたら、同じく健診を断られたという優しいパパさんが


予約なしでもやってくれる病院を教えてくれましたきらきら!!



そして、何とか2件目の病院へたどり着く直前・・・・


あーちゃん抱っこしたまま階段で転倒バサッ


幸いあーちゃんは全くの無傷でしたが、私はしばらく足が痛くて立ち上がれずショック…



健康診断書は無事もらえたけど、朝見たら変色した足の親指が・・・ほろり


どうなってるんだろうこの指はショック






という、散々な日でした昨日はぼー


皆さま、階段での転倒にはお気を付けてネコ



長い記事におつきあいいただきありがとうございましたうえーん

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ