豆入りドライカレー弁当と、ミルクバターinソフトフランス | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


今日は少しひんやりした朝です



昨日一日で私も旦那さんも体調ばっちり復活しましたガッツ



2日間食べれなかった分を取り戻そうと思います(そこはいいだろオイ! )





今日のお弁当は、



豆入りドライカレー弁当




 


桜** 豆入りドライカレー&ゆで卵


桜** エビフライ


桜** はんぺんの紅ショウガマヨ挟み焼き


桜** 豆苗の梅ナムル


桜** 大学芋


桜** ☆にんじん





○ 豆入りドライカレー○ 


みじん切りにしたにんにくをサラダ油で炒め、香りが出たらみじん切りの人参、玉ねぎ、ジャガイモを炒める。

鶏ひき肉を加えて色が変わるまで炒めたら、細かくしたミックスビーンズのも加えてさらに炒める。

薄力粉を振り入れて炒めたら、カレー粉、ケチャップ、醤油、塩、水を加えて水気がなくなるまで火を通したら出来上がり。




○ 豆苗の梅ナムル○ 


豆苗をさっと茹でて水切りし、ごま油と叩いた梅で和える。

味を見ながら塩を足して出来上がり。





朝、お弁当見た旦那さんが『お、美味しそう~きらきら!! 』って笑う 


カレー好きのツボにハマってくれたかな電球 
 



本日の調理時間:35分







昨日、パンを焼きましたバケット


ブロ友ピヨママさんが教えてくれた神レシピ水遊び ←お名前リンクしてます♡



ミルクバターinソフトフランスはな。


 



食べやすいソフトフランスに、お砂糖のじゃりじゃりが美味しいミルクバターがたっぷりLOVE 



とーっても美味しかったですラブ目 


旦那さんもこれ大好きで、パン屋さん行くとこの手のパンを手に取るのですキラキラ 



なので、すっごく気に入ってくれたようです上げ上げ 



ピヨママさん神レシピありがとーWハート 




ちなみにピヨママさんが紹介してくれたレシピはこちらハート② 


Cpicon ヒット商品★ミルクバターinフランス by 韓流マイブーム





ではではお休み明けの方も、そうでない方も笑う


今日も頑張りましょ~ヤッホー

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ