厚揚げのタルタルフライ弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます



今日は、昨日とうって変わって寒い朝です汗


旦那さんは、昨日仕事お休みしていましたが今日は無事出勤でました。


でも、まだお腹が本調子ではないらしく・・・お昼はお茶漬けにするとのことほろり


なので私のお弁当だけです電球





今日のお弁当は、


厚揚げのタルタルフライ弁当 




 
 



桜** 厚揚げのタルタルフライ


桜** ヤリイカとパプリカのマリネ


桜** 鳥団子と根菜の煮物


桜** アスパラ明太マヨ


桜** くるくるハム







厚揚げのタルタルフライは、ブロ友キャラメルさんのお弁当に入っていてとっても美味しそうだったのでマネっこしちゃいましたハート②


元々はかおちさんがお豆腐で作ったレシピだとのこときらきら!!



紅しょうがとゆで卵のフィリングが中に入っていて、これ絶対美味しいよ~キラキラ


お昼楽しみだわんハート



キャラメルさん、そしてかおちさん本当にありがとうラブ






鳥団子と根菜の煮物は、昨日の晩御飯からの取り置きでした。


ひさびさのちゃんとした(?)お弁当で、全く要領がつかめなかったわ~汗




沖縄で買った紅型のクロス使いましたネコキス




本日の調理時間:50分










昨日はパン教室でしたしょくぱん



前々から楽しみにしていたクロワッサンでしたハート



 



サクサク、ハラハラ・・・層も綺麗に出て、美味しくできましたキラキラ


やっぱりこまめに冷蔵庫で冷やすのが大事なのね!!



 

あとはエッグバンズと、桜餅も作りましたスキ




 


小さく余った生地でチョコクロたくさんキラキラ


めちゃくちゃ美味しかった~キャッ☆





持ち帰ったクロワッサンは、明日の朝ごはんに食べようと思います。


あ、そうだそうだgomakoちゃん!ちょっと苺ジャムおすそ分けして~ラブ目




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ