エビチリ春巻き弁当と、シュガーバターちぎりパン | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


昨日歯医者行ったら、『今日で治療終わりです。』って言われた~わーいハート・ピンクマ


毎回、『もう2度と行かないようにしてやる・・・』と心に誓う瞬間笑


定期チェックは大事ですよね歯歯ブラシ




今日のお弁当は、



エビチリ春巻き弁当



椿エビチリ春巻き(スイチリ別添え)


椿明太子入りだし巻き卵


椿ハム巻きゆかり大根


椿白滝の明太子炒め


椿ほうれん草の梅おかか和え


椿ウインナー、ラディッシュ


スープ♪フードポットに豆腐のお味噌汁






○エビチリ春巻き○


えびしんじょすり身(生協の)を春巻きの皮で細長く包み、揚げるだけ。


スイートチリソース後がけして、エビチリ的な味を想像してみましたてへ


エビチリが入ってるんじゃなくてごめんなちゃい。。





○ハム巻きゆかり大根○


大根は薄切りにして、酢+砂糖+塩+ゆかりの甘酢に漬けておく。


ハムでくるくるしてできあがり。






昨日冷蔵庫を開けたら食材がほとんどなくて汗焦った~。。


なんとか冷凍してあった海老しんじょを出して、一品。何とかなりました笑う





本日の調理時間:35分






昨日は、朝一で行った歯医者さんが15分で終了したので、


近くのショッピングモール行って駅前行って、


ちょこちょこと色んなものを買いましたキラキラ



で、前から欲しかったスクエア型も買ったので


早速ちぎりパンを焼きましたよ~食パン
 


ちょっと大きさがまちまちですが・・・


菓子パン生地にグラニュー糖を巻き込み、断面を上にして並べて焼き、


焼き上がりに溶かしバターとグラニュー糖を振りましたハート



ほわっほわでバターがじゅんわり、グラニュー糖がしゃりしゃり美味しかったですかお


しばらくの間、ちぎりパンを焼き続けそうジャムおじさん



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ