八角風味の鶏手羽煮弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


昨日は仕事中に粉雪がチラチラ・・・雪


すぐに止んでしまったけど、止んだあとの帰り道も寒かった~汗


今日は少し暖かいですこのみ


これから自転車で歯医者へ行くので暖かいと嬉しいかお



今日のお弁当は、


八角風味の鶏手羽煮弁当



椿八角風味の鶏手羽煮(新じゃが、卵も)


椿ヤンニョム厚揚げ


椿いんげんと人参の胡麻和え


椿ラディッシュ



鶏手羽煮は、雑誌に載ってたレシピで。


八角と醤油、はちみつ、酒で煮ています電球昨日のうちに煮ておきました。



ヤンニョム厚揚げは定番おかず。味付けは、コチュジャン+砂糖+醤油+にんにくちょっと。




本日の調理時間:30分







昨日は、仕事が終わってから『コメダ珈琲店』でお茶しましたキラキラ



行ったのは15時半時計


旦那さんも私もお昼食べたあとだけど、何か甘いもの食べたいねってことで


シロノワール




旦那さんはクリームソーダも。



すっごい大きいんだよね~これ汗


ソフトかぶってるしえ゛!


食べ終わったら寒くなった笑


でも、やっぱり美味しいシロノワールハート癒されましたラブ




よし、今日もまた歯医者さん頑張ってきますハート・ピンクマ


今度の先生はなかなか面白い人だった笑う


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ