鰆の塩麹焼き弁当と、アンパンマン | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます



昨日は旦那さん、早めに帰って来れたんだけど


寒気がする・・・・とどうやら風邪気味のようすQueenly


せっかく今日お休みの日で可哀想だけど、ゆっくり寝て治さなきゃね汗






今日は私のお弁当だけです、


鰆の塩麹焼き弁当




バレンタイン鰆の塩麹焼き


バレンタインホタテのベーコン巻き


バレンタイン天かすとネギの卵焼き


バレンタインじゃがいもの崩し煮


バレンタイン竹輪しそチーズ


バレンタインアスパラの辛子マヨ和え


バレンタインお花人参


スープ♪フードポットに油揚げと大根のお味噌汁





鰆は塩麹のみで一晩漬けおき、ホタテはベーコンで巻いて醤油麹ぬりぬりして、


どちらもトースターで焼きました。




じゃがいもの崩し煮は、こちらのレシピで作らせていただきましたハート

Cpicon 【素材を味わうご飯】じゃが芋崩し煮編 by pegupepepe


とろとろジャガイモが美味しくてほっこり音符




卵焼きは、お好み焼きで余ってた天かすと小ネギを入れて味付けはいつもと同じ電球





う~ん、なんて茶色いお弁当笑



本日の調理時間:45分










さてさて、昨日焼いたパンですアンパン男



楽しみにしてくれているというコメントいただいてとっても嬉しかったです(o>ω<o)



まずは、あーちゃんのために焼いたアンパンマン4兄弟アンパンマン




多分本物は一番下。

いや~、いい焼き色だわ・・・・鼻とほっぺだけ猫・むっ




次に、大人用あんぱん。桜の花のせ桜咲く




今回は市販の粒あんを包んだんだけど、このあんこがアタリで、ウマウマでしたハート


あーちゃん、粗熱とれたところで待ちきれずむしってパクリsao☆


気に入ってくれたようですWハート




今日はバレンタインの材料の最終買い出し電球


ではでは、週始め皆さん張り切っていきましょう♥akn♥



そんなこと言わないで。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ