豚のしそ巻き照り焼き弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます


昨日は寒かったけど、今日は少し暖かくて、


ベランダに出ると春の香りがしましたつくし


1年のうち、春が一番好き桜*早く来ないかなぁ・・・。




今日のお弁当は、


豚のしそ巻き照り焼き弁当




バレンタイン豚のしそ巻き照り焼き

バレンタインだし巻き卵

バレンタイン竹輪の結び天

バレンタインブロッコリーの胡麻和え

バレンタインラディッシュ




○豚のしそ巻き照り焼き○


豚薄切り肉を並べておき、その上にシソをのせて巻く。


小麦粉を周りに振り、フライパンで綴目から焼く。


醤油+酒+みりん+砂糖のタレを煮詰めながら絡めて、冷めたら切る。




シソの150枚入りパックを買ったので、たくさん使いました笑う


シソ好きの旦那さんは喜んでくれることでしょうキラキラ



竹輪の結び天は、にこちゃんのところで見て作ろうと思っていたものWハート


結んでから、カレー粉ちょっと入れた天ぷら衣をつけて揚げました。


にこちゃんの、美味しそうでうっとりきらきら!!な竹輪結び入りお弁当はこちらlunch*


にこちゃんいつもありがとうラブ




おむすびは、白米に花ふりかけと、玄米に北海道のふりかけの2種類。


白米足りなかったから笑



本日の調理時間:40分





もうすぐバレンタインですね~ハート


私はやっと作るものが決まって、今日ラッピングの買い出しに行ってこようと思いますハート・ピンクマ


昨日仕事帰りにチラ見してきたんだけど、


いつもは100円で売ってるような無地の透明袋が300円とかぼーコラコラ


今日はいいのが見つかるといいなぁキラキラ


あーちゃんにはチョコ以外で何か作ってあげようかなと考え中



皆さんは手作りしますか~??それとも美味しいチョコ買うのかな?



デパートの催事場とか、見てるだけでも楽しいですね甘い


ではでは、今日もよい一日をにこ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ