帆立わっぱ弁当と、Outback Steakhouse@池袋 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

もう埼玉は雪やこんこん状態・・・汗

旦那さんは1時間早く、歩いて出勤していきましたダッシュ 帰りも心配だな~。。




昨日はアメブロメンテナンスでブログ書けず仕事行って、そのまま・・・(。・ε・。)

7時台はけっこう貴重な時間なんだけどな[みんな:01]




なので昨日のお弁当です[みんな:02]

帆立わっぱ弁当おにぎり

 


バレンタイン 帆立わっぱ飯

バレンタイン 海鮮サラダ

バレンタイン 新ジャガの味噌煮

バレンタイン 椎茸の明太マヨ焼き

バレンタイン スナップえんどうの胡麻和え

バレンタイン イカの甘酢あん(生協の)

バレンタイン カリフラワーの梅ピクルス




○ 帆立わっぱ飯○

ボイルホタテは水気をよく拭き、サラダ油をひいてこんがり焼く。

醤油+酒+みりん+砂糖のタレを入れて煮詰め、冷ましておく。

ご飯の上に薄焼き卵、帆立の照り焼きを乗せ、スナップエンドウを飾ってできあがり。



○ 海鮮サラダ○

千切りにした大根、キュウリ、割いたカニカマ、とびっこをざっと混ぜる。

マヨ+辛子+砂糖を入れてさらに混ぜたらできあがり。

とびっこのぷちぷちが美味しい~きらきら!!



本日(昨日だけど)の調理時間:35分





昨日は旦那さんお休みだったので、私の仕事が終わってから

池袋の【Outback Steakhouse】に行ってきましたおんぷ


前からずっと行ってみたかったお店、何と年末に池袋にできたというのを知り、

早速旦那さんを誘ってお外ごはんにスキ


 


何故かナイフが刺さって出てくるパン。ほんのり甘くて美味しかった~キラキラ

大好きなモヒートも飲んじゃったよワイン


 


これはオニオンフライ。すごいインパクトだった~!真ん中のソースがピリ辛でウマウマハート 


 
 
写真いまいちだけど・・・ステーキと海老のグリルプレート電球 

写真で見るとそんなに大きく見えないけど、ボリュームすごくて大満足!



この後、ベーコンハンバーガーも食べてからの・・・


最後はこれ


 
 
チョコレート・サンダー・フロム・ダウン・アンダー


温かいブラウニーの上にアイスクリーム、ホイップクリームたっぷりハート②


こちらも、実物すっごい大きくてまさにアメリカーンなんですよ汗 


これが食べてみたくて行ったので、お腹いっぱいでも頼んじゃったですよ汗 



もう・・・しばらくチョコはいいや笑 もちろんすっごく美味しかったけどねラブ 




あーちゃんの食べられるメニューもあったし、店員さんは皆さんすっごく感じが良くて、

通りがかるたびにあーちゃんをあやしてくれたり・・・


とっても楽しく食事ができるお店でした~Wハート 

 


長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたちゅ

今日は歯医者に行く予定だったのですが雪で行けなそうなのでおうちであーちゃんと遊んでます赤ちゃん


雪が降ってる地域で、お仕事やこれからお出かけの方、足元にお気をつけてぬ~ん



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


ブログランキングに参加していますハート

更新の励みになりますので、お手数でなければ応援クリックしてもらえると嬉しいですにこ

下のバナーをクリックすると、ランキングに反映されますおんぷ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつも応援クリックしてくれる方、本当にありがとうございますえへえへ