つやんつやんタルトタタン♡ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

今日はBBQ~黒豚さんピンクのブタ

朝から出かけてしまうので、予約投稿で失礼しまーす


この間、おやつにタルトタタンを作りましたりんご





先日実家に帰った時に、夜母とTVを見ていたらタルトタタンが紹介されていて、

『これってさ、けっこうな手間と時間がかかるよね・・・』

『でも、超美味しそうだね・・・・食べたいね。ちょっと今度作ってみなよ。』

『えっ・・・あんた先に作ってみてよ』


なんて探り合いの会話がなされてたのですが(笑)


一度火がついてしまったからには気になってしょうがなくて・・・

スーパーに行って、紅玉を売り場にあるだけ(といっても7個・・・)買い占めてきて作っちゃった苺タルト


ちなみにレシピは、その時のTVで紹介されてたこちらで→グレーテルのかまどレシピ






アイスを添えていただきましたハート


りんごを煮るのにも、焼くのにもけっこう時間がかかりますが・・・

やっぱり時間をかけただけあっておいし~ハートぃっぱぃ


紅玉はギュッとつまったジューシーさと甘酸っぱさキラキラ

カラメルになったところは香ばしくて・・・

アイスと一緒に食べると至福ですらぶ②





秋のおやつにいかがですか??*

作ったその日は食べれないから注意してね(笑)気長に作りましょうキラキラ