ローズマリーポーク弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今日はこれから雨の予報・・・早いとこおでかけを済ませておかないとねダッシュ



今日のお弁当は、

ローズマリーポーク弁当



momiji*ローズマリーポーク&ポテト

momiji*にんじんグラッセ

momiji*アスパラスパム巻き

momiji*ハム入り卵焼き

momiji*レディサラダの塩麹ピクルス



○ローズマリーポーク&ポテト○

豚バラかたまり肉に塩とオリーブオイル、ローズマリーをもみこんで一晩置いておく。

スライスしてこんがり焼き、出た油でスライスしたじゃがいももカリッと焼く。


ローズマリーの香り大好き~ルンルン鶏でも豚でも美味しいよ~LOVEにんにくを入れても。


○にんじんグラッセ○

輪切りにしたニンジンに少々の水とコンソメをふりかけシリコンスチーマーで火を通す。

柔らかくなったらバターと砂糖を加え、もう一度チンして混ぜて出来上がり。


○アスパラスパム巻き○

アスパラと、薄切りにしたスパムをゆでて巻くだけ。

スパムの塩気で味はちょうどよいです~。


○ラディッシュの塩麹ピクルス○

ふぇれんじゃーちゃんレシピでキャハハ酸っぱすぎなくておいし~&麹のうまみWハート

他の野菜でも試したいなコレキラキラ

ふぇれちゃんいつもありがとう~好


ふぇれんじゃーちゃんのお弁当、他にもアイディアおかずたくさんだよ~弁当






ご飯の上の☆・・・・ナニコレ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

想像と180°違う仕上がりに自分でもびっくりだYO!!






昨日ね、やってはいけないドジをやらかしましたためいき


洗濯機を回してから仕事に行った私。

お休みの旦那さんに『終わったら干しておいてね~』ってお願いしていったのですが・・・


帰ってきたら旦那さんが


『洗濯機にオムツ入ってたよ・・・泣
って・・・



ギャーーー( ̄□ ̄;)


吸水ポリマーが色々な所にくっついてそれはもう大変だったようで涙


しかも、今朝その吸水ポリマーとやらが排水口に詰まったのか、洗濯槽内に謎の水が(泣)


旦那さんと一緒に排水フィルターを恐る恐る外すと・・・


大量の水、水、みず~~水


洗面器でちょこちょこ受け止めながら、やっと排水して・・・・大変でしたガクリ



みなさん、オムツは決して洗濯しないように・・・・(笑)めたりっく



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング