カルビ焼肉弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんばんは

今日はとても涼しく、爽やかな秋晴れの埼玉でした

もうすっかり秋ですね~きらきら!!さすがに昨夜はタオルケット1枚では寒かったので、そろそろ羽毛布団を出そうと思いまするためいき



さ、今日のお弁当です


カルビ焼肉弁当


attachment00.jpg

はな。カルビ焼肉(エリンギ、インゲン)

はな。ひょうたん卵焼き by gomakoちゃん

はな。小松菜とカニカマの白だし和え

はな。里芋煮の唐揚げ by ふぇれんじゃーちゃん

はな。細切り芋けんぴ

はな。プチトマト



ひょうたん卵焼き、また作ったよ~gomakoちゃんWハートいつもありがとおんぷ

今日は、タツノオトシゴじゃなくちゃんとひょうたんになった気がするよ(*^_^*)


さぁあなたもひょうたんクリエーター(笑)詳しい作り方はgomakoちゃんブログ好





あとね、今日はふぇれんじゃーちゃんの里芋煮の唐揚げも作ったで~キャハハ

きのう里芋をコトコト煮て、今朝いざ揚げ揚げ~キラキラ

これね、ほんとーーに美味しかったじゅる・・これを作りたいがために里芋を煮たと言っても過言ではないらしいふぇれんじゃーちゃん、気持ちめっちゃわかるわ心

外側はシャクッと、中はとろーり・・・残りの里芋煮は全て唐揚げにしたい音符

ふぇれんじゃーちゃん、教えてくれてありがとうハート




あと、細切り芋けんぴは昨日大量に作っておいたもの。

さつまいもを出来るだけ細く切って水にさらし、水気を切ってじっくりカリカリに揚げたら、

砂糖と水同量ずつと、塩ひとつまみを煮詰めたシロップにからめるだけ。

これは、さすがに時間が経ってもカリッカリだったGOOD



こちらは私のお弁当です。

attachment01.jpg




何か今日は、おそろしく手際が悪くて(いつもという噂も)、

最後の方(芋けんぴ詰めるあたりね)かなり急いで適当になっちゃった汗

こんな時に限ってハロウィンピックは壊れるし泣


詰める作業をもっと手際良くしたいなぁぼー

そしたら朝の時間にもっと余裕ができるに違いないダッシュ

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング