なすのドライカレー弁当と、合羽橋のアレとか | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

今朝の埼玉、気持ちのよい秋晴れですキラキラ

お洗濯ものもきっとよく乾くね~洗濯




今日のお弁当は、

なすのドライカレー弁当


 



はな。なすのドライカレー

はな。ポテトのバジルチーズ焼き

はな。ゆで卵

はな。ゆでパプリカとズッキーニ、ウインナー

はな。栗の甘露煮




なすのドライカレーは、一回すごく適当に作ったら旦那さんが大絶賛してくれて、

調子に乗ってまた作りましたおんぷ

合挽き肉を炒めて、脂が出てきたところでなすを入れてしんなりするまで炒め、刻んだカレールーひとかけとケチャップ、ソースで味をつけておしまい。

すぐできるんだけど、けっこういいお味きらきら!!



ポテトのバジルチーズ焼きは、レンチンして塩コショウしたじゃがいもに溶けるチーズをかけてトースターで焼き、最後の1分でバジルをのせて焼いてます。








さて、昨日はうちの母と上野で待ち合わせをして、まずソラマチに行ってみたんだけど、

とにかく激混みでうへー

もう大げさじゃなく、前に進めない状態汗


ランチを食べようなんて無理無理・・・って感じだったので、

妹へのお土産を買ってそっこー退散しましたショック…


スカイツリーの写真を撮る余裕すらなかったわ~。。



地下鉄に乗って浅草に行くと、こちらもけっこうな混み具合。。

attachment00.jpg

浅草寺でお参りして

attachment01.jpg

やっと食べれたお昼~ハートぃっぱぃ『今半』のすき焼き定食じゅる・・美味しかった!

あーちゃんもご飯とお肉とお麩とお豆腐・・・・パクパク食べてたよキラキラ


そして合羽橋へ!

昨日はちょうど『合羽橋道具まつり』をやっていて、こちらもすっごい人ダッシュ

通路が狭いぶん、ソラマチよりもさらに前に進めない・・・

あーちゃん抱っこしてるから無理できないしねううっ...

セールをしてるお店の前はもう人!人!人!!!

何とかお目当てのお店を見つけ、目的のものは全てGETして帰ってきましたWハート

母にも『アンタ、根性だね・・・・』と半ば呆れられたよ(笑)





そして、こちらがGETしたものたちです~キャハハ



まず例のアレ(笑)

まめこさん&gomakoさんがブログに載せていてどーしても欲しかった、竹かごのようなお弁当箱LOVE

細長い方(右)も買っちゃいました!おにぎりにちょうどよさそうなのきゃー

お値段だいたい150円弱音符

2人に教えてもらわなければ絶対売り場にたどり着けなかった・・・

本当にありがとうねぇキャッ☆


あとは、同じ売り場で売っていたミニお重。これほんとは2段なの。

早速今日のお弁当に使いましたハート

そしてそして、欲しかった和風のピック(串?)。

お花の物相型もお安くなっていたので買っちゃいましたキラキラ



あとは・・・

松茸と栗秋

どちらもすごく立派で、絶対自分じゃ買わない(笑)けど・・・

母が買ってくれたきらきら

今晩は~まつたけごは~ん~松茸のご飯☆☆めっちゃ楽しみきゃはっ♪


栗は昨日甘露煮にしたよ~Wハート



長い記事にお付き合いくださり、ありがとうございました*シャボン*


今日もお仕事の方、お疲れ様ですガッツ

お休みの方、連休最終日ですが、ステキな休日をお過ごし下さい上げ上げ

私は今日はあーちゃん連れて、職場の先輩とランチに行ってまいります~音符


線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)


いつも応援ポチしてくださる方、実はさりげなくポチッとしてくださる方、



本当にありがとうございますありがちゅん



見るたびにとっても励みになりますLOVE



ランキングに参加していますWハート

もし気が向いたら、最後に下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング