ちらし寿司弁当 | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

こんにちは

先日は皆様からの暖かいお見舞いコメントをとても嬉しい気持ちで読ませていただきました・°・(ノД`)・°・

もう、鼻づまり以外はすっかりよくなりました~あーちゃんにもうつらずにすみましたきらきら!!

心配してくださってありがとうございますWハート




久々のお弁当~キラキラ

ちらし寿司弁当



はな。ちらし寿司

はな。竹輪の磯辺揚げ

はな。蓮根のベーコンチーズ焼き by海音さんwハート☆

はな。南瓜の素揚げ

はな。大学芋

はな。黒豆




酢飯が食べたい気分&お寿司に使えそうな具がちらほら残っていたので、ちらし寿司にしましたおんぷ


酢飯に蓮根の甘酢漬けを刻んだものを混ぜて、上には錦糸卵、エビ、椎茸の甘煮、スナップえんどう、にんじんを。

あ、海苔のせるの忘れた汗



あとはよく登場するおかず達ですね。

もうちょっとガッツリするおかずを入れたらよかったなぁうう足りたかしら・・・・。。





こちらは私のお弁当。

竹輪は入らなかった汗







この間、あーちゃんの保育園でのおやつが足りないって事を書いたばかりなんだけど・・・


実は、あーちゃん今日から1歳児の給食スタートだったのですラブ


お昼ごはんもおやつも保育園で出してくれるの!素敵~Wハート



これで、離乳食のフリージングやおやつの量の悩みが解消される・・・嬉しい(*'∀`*)v


でもね、保育園の先生が、

『給食になると、もし他の子が少ししか食べなくて余ったらもらったりもできますよ、お母さん!!

って・・・・



足りないの前提かい(;´Д`)ノ保育園でどんだけモリモリ食べてるの、あーちゃん・・・ガクリ


そんなあーちゃんは給食初日の今日も、母の心配をよそにペロリと完食してきたようです笑






ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
いつも応援してくださって本当にありがとうございますWハート

ランキングに参加していますドコモ絵文字

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですキラキラ
にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング