牛ごぼうおにぎり弁当と、KALDIで買ったもの | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

最近あーちゃん、上の前歯もちょっと生えてきてます可愛い歯♪オンナノコ♪

何か満面の笑み近づいてママの顔にガブリ!という遊びがあーちゃんの流行りみたいなんですが


本気で痛いですガクリ




昨日の私のお弁当~、

牛ごぼうおにぎり弁当




はな。牛ごぼうおにぎり

はな。しそチーズはんぺん

はな。ごぼうとひじき入りつくねのゴマ味噌だれ

はな。黒ゴマいり卵焼き

はな。ゴーヤのフリット

はな。ゆでスナップえんどう



牛ごぼうおにぎりは、前日に作っておいた牛肉とごぼうのしぐれ煮を、温かいご飯に混ぜておにぎりにしたもの。

混ぜてからしばらく置くと、脂がなじんでにぎりやすくなります。



つくねは先日作って冷凍しておいたものを、ゴマ味噌をつけて焼きました。

ふぇれんじゃーさんのお弁当で、素敵な串使いをされていたのを見て私も真似しちゃいました好

ふぇれんじゃーさん、太めの串100均でGETできたよ~おんぷありがとうLOVE



前日に作ったスナップえんどうのフリットが美味しかったので、昨日はゴーヤで挑戦。

苦みとHMの甘さがちょうどいいかんじですキラキラ





昨日は、ちょっとしたことでモヤモヤした気分になってしまったので気分転換にあーちゃんとお買い物へハート


近くのショッピングセンターの中のKALDIで、買いたかったもの買っちゃいましたてへ





塩だれと、BBQソースと、燻味塩(*'∀`*)v


塩だれは今まで使ったことなかったけど、ブロ友さんがお弁当おかずに使っているのを見て

美味しそうだなぁ~と狙っていましたあひる



BBQソースは、正直パッケージ買いだったんだけど(笑)

味見してみたらすごーく美味しかったの!これ使うの楽しみ心


そして、『燻味塩』!

これ、まめこさんブログに載っていたのを昨日見て・・・私もほぼ衝動買い状態にこ

燻製された塩、ということで、かなりスモーキーな香りが漂っていますキラキラ

ほんと、袋開けなくても薫るよ~まめこさん笑


とりあえず、今朝はゆで卵にかけてみたよあげ

一気に燻製風味・・・これはよいデスラブ




3つで1000円くらいだった・・・・これで気分が晴れればお安いものだぁ(笑)



さて、今日はこれからあーちゃん連れて、日曜もやっている児童館に行ってきますきらきら!!

初めてなのでドキドキです~( ̄Д ̄;;



コメ返と、みなさまのところへご訪問、後ほどゆっくりさせてくださいね~ごちそうさまでした


ではでは、行ってきますwハート☆


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


いつも応援してくださって本当にありがとうございますハートぃっぱぃ
ランキングに参加しています!!

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですerc

にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング