照り焼きチキンのベーグルサンド弁当と、鰻レポ | ねこのて弁当

ねこのて弁当

~毎日作る夫婦のお弁当と、日々のこと~ 

おはようございます

昨日、旦那さんに『ね、スキマスイッチとトータルテンボスって似てるよね?』って

何度も訴えている夢を見ました


鮮やかに無視されていました、夢の中でも


えっと・・・・両方とも大好きです(ホントに!!)





これは昨日のお弁当、

照り焼きチキンのベーグルサンド弁当



はな。ベーグルサンド(照り焼きチキンとごぼうサラダ)

はな。しめじのベーコン巻き

はな。かぼちゃとミックスビーンズのサラダ

はな。大学芋



ベーグルサンドは、この間焼いたホールウィートベーグルに照り焼きチキンとごぼうサラダとレタスをはさみました。

照り焼き&マヨサラダの相性はとってもよいです心




かぼちゃとミックスビーンズのサラダは、ふぇれんじゃーさんのお弁当に入っていたものを真似っこさせてもらいました音符


かぼちゃのホクホクと、豆のホクホクでとっても食べ応えアリ!今朝も食べたけどやっぱりとっても美味しいキラキラ

ふぇれんじゃーさん、いつも参考にさせてもらってますrabbit*ありがとう~心






さて、前回の記事での予告通り(笑)


昨日の夜、我が家は鰻祭りでしたsao☆

写真が多いのですが、お時間あったらお付き合いいただけると・・・・

あぁ、そこの方!

怖くないから汗イタクしないから~!!


見てって・・・・・°・(ノД`)・°・


あ、でも気持ち悪い・・・って方は見ない方が(どっち!!!)





おとといの夜、旦那さんが鰻ちゃんを連れて帰ってきました。

attachment00.jpg

胸鰭?がかわゆい・・・・



そして、一晩置いた後、いざ!

鰻調理グッズはすべて旦那さんが用意してくれました(ジャンプとか)。




カッターが使いやすいと聞いたので、カッター使用。

身を無駄なく背骨から切るのが難しい・・・。。



続きまして、串打ちして(身が硬いのでこれまた大変・・・)


焼きです。



何となくそれらしく・・・

頭も焼くといいとのことなので、付けています。

中骨は、自家製だれの中でコトコト。。



一回表面を焼いた後、蒸すこと10分、

再び焼くこと20分・・・・。


見守る旦那さんと、そんなものには全く興味ないあーちゃん。




じっくり焼いて、身が柔らかくなったら出来上がりwハート☆





今宵は、ビールとともに・・・(チューボーですよ)



見た目ちょっと貧相になってしまった・・・汗


小さめ1尾で2人分はちょっと厳しいかも・・・(;´Д`)ノ



味は・・・、


臭みもなく、美味しかったです(*'∀`*)v

皮のところの脂がじゅわっと甘く、表面はパリっと香ばしくて・・・

身も全く硬くなく美味しくいただけましたきらきら!!



旦那さんも満足したようでしたWハート

次はもうちょっと大きい鰻を釣ってこなきゃ!と張り切っていました笑


次はもう少しうまく調理できるような気がしてきた~ためいき


鰻は、【串打ち3年、捌き8年、焼き一生】らしいので頑張りますダッシュ




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

ここまで読んでくださった方、長かったのに本当にありがとうございます投げKISS

ランキングに参加していますハート

もし気が向いたら下のバナーをポチっとクリックしていただけるととても嬉しいですあひる


にほんブログ村
他にも素敵なお弁当ランキングありマス☆
わっぱ・曲げわっぱ弁当ブログランキング